夢/服部賢太朗 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。


初めまして!




今回ブログを担当させていただく、総合情報学部一回生の服部賢太朗(はっとりけんたろう)です。


初めてのブログなので、軽く自己紹介します。

京都府宇治市出身です。

サッカーは小学1年から始めました。

髪型は丸坊主です!(4年間この髪型でいるつもりです)



自己紹介はこれくらいにして本題に入ります!


タイトルにもある通り、「夢」について話していきます。


私の「夢」はプロサッカー選手になる事です。そして、"日本一のセンターバック選手"になる事です。

理由は至ってシンプルで、好きな事を将来の職業にしたい、みんなに注目されたいからからです。


かと言って簡単にプロサッカー選手になれるとは思いません。

プロサッカー選手が使用した後のピッチの芝はとても荒れています。

会場で見た時のボールを蹴った音も全然違います。


私はサッカーに対する全てのスキルがまだまだです。


プロサッカー選手になるためには、相手を圧倒するサッカースキルはもちろんの事、他にも強靭な身体や優れたサッカーIQも必要になると思います。


それにプラスして、東コーチがよく言ってる、サッカーとは別のピッチ外の立ち振る舞いもプロサッカー選手として必要になってくると思います。


なので、関西大学体育会サッカー部での4年間でプロサッカー選手になるための下積みをし、

"日本一のセンターバック"になりたいと思います。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。