こんにちは。
本日のブログを担当します。
商学部2回生、吉永陸人です。
このブログの最後には
日頃から応援してくれている家族や友人、同じサッカー部の仲間たちに、そして自分に向けて
ある宣言をさせていただきます。
では本題に入ります。
サッカー部に入部し1年が経ち「俺って何も無いな」と痛感しました。
走るスピードや決定力、
守備力やドリブル、ヘディングなど様々な武器があると思います。
ボランチの私の場合、長所は展開力とミスが少ないことですが、相手が恐れる「武器」ではありません。
最近、TOPチームの試合を応援しに行けるようになり、私の長所だと思っていることは誰でもできるものであって、特別なことではないように感じます。自分の基準が低すぎることを思い知らされました。
去年に一度だけTOPチームと紅白戦をしたことがあり、その時に相手ボランチの寄せのスピードとフィジカルの強さが恐ろしくて萎縮し、何もできなかったことを覚えています。
圧倒的なレベルの差を肌で感じ、悔しくて絶望感すら抱いていました。
このままでは4年間1回もTOPで試合に出られないと痛感しました。
TOPの選手は朝練後に各自トレーニングを行います。それに比べて自分はボールを何となく蹴っているだけの日が多いです。自分より上手い、強い選手が自分より練習しているので、差はどんどん開いていきます。
よく言われますが、
「TOPの20番目に勝っても意味がない。スタメンを追い越していかないといけない。」
この言葉を念頭に置き、日々向上していきます。
最後になりますが
「TOPの試合に出て活躍するためにこの一年でアジリティをつけ、筋トレをしまくり戦える身体に強化します!」
ということをこのブログで宣言させていただきます。
まとまりがなく拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!
