「努力」/吉尾香音 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




初めまして!
社会学部一回生の吉尾香音です!

女子ブログと合わせて2回目のブログを書かせて貰いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

さっそく本題に入っていきたいと思います。

「自信を持つ」この言葉はよく耳にしますが、簡単なことではないと思います。
実際に、私は自信を持つ事が苦手で、自分自身を過小評価してしまうことがよくあります。

足が速いわけでもなく、強くもない。守備力や得点力が特別あるわけでもない。
私には人よりもずば抜けて優れた特徴がありません。

そのため、人と比較してしまいこんな私が試合に出てていいのかなと思うことも多々あります。

こういった時、自分を信じて認めてあげることが大切だと私は思います。それには、自分を信じてあげようと思える位の「努力」をするしかありません。
そして「努力」した経験は必ず自信を高めてくれます。

その「努力」には色んな形があると思います。例えば、人の何倍も練習する、みんなと同じ練習をするにも惰性でやるのではなく、何か1つでも意識をする、オフザピッチの取り組みを変える、などです。他にも沢山ありますが、どのような形でも全てが自信に繋がるのではないかと思います。


この先、迷ったり、壁にぶつかったり、自信を無くしてしまいそうになることもあると思いますが、コツコツと「努力」を積み重ねて、自分に自信を持ってプレーできるようにしていきたいです。


これからも大好きなサッカーと真剣に向き合い、失敗を恐れずチャレンジして心からサッカーを楽しむ。そして成長する。そんな充実した4年間にします!!

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!