「挑戦」/片岡慎太郎 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。




こんにちは、社会学部3回生片岡慎太郎です。

3回目のブログを書いてたら、細田くんから「ブログをはよ書いて提出しろ」とLINEが来ました。
高校時代、バスに時間内に乗れなかった一年生を辞めさせようとしていた(詳しくは関大サッカー部のYouTubeをご覧ください)などの武勇伝を持っている彼からのLINEは私を夜も眠れないほどの恐怖に陥れました。サッカー部のみんなも彼の逆鱗に触れないように気をつけましょう。

本題に入ります。

挑戦することって難しいなと最近つくづく思います。特に新しいことや困難だと分かっていることに挑戦することは自信がなかったり不安だったりで躊躇してしまうものだと思っています。

でもそんな不安を乗り越えて自分の殻を破れる人、本気で挑戦している人は例外なくカッコいいです。挑戦している姿は美しいです。

そんな姿を毎日見れる場所、それが関西大学体育会サッカー部です。

関西大学体育会サッカー部は「全員サッカーで日本一」に挑戦しています。コロナ禍で活動ができなくても、限られた時間の中で最大限努力する、そういう人たちの集まりです。めちゃくちゃカッコいいです。そんな人たちと毎日のように顔を合わせ、挑戦できる時間ってすごく貴重だなと思います。この先の人生の中で、こんなにも挑戦する人が周りにいる環境なんて無いんじゃないかと思います。 

そんな環境にいることに感謝して私もみんなに負けないように挑戦し続けたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。