「難」/ 金瀬諒太 | 全員サッカーへの、挑戦

全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。

こんにちは!

1ヶ月ぐらいしか経っていないバイト先でポンコツを見破られてしまった2回生金瀬諒太です。


「難があって有難い、難がない人生は無難な人生」
この言葉はたぶん高校の監督に教えてもらいました。

今年ももう半年が過ぎ振り返ってみるとたくさん出来事がありました。
3ヶ月で二度の遅刻、足首を捻挫し2ヶ月弱サポート、台風の時に雨漏りをして電球が壊れる、
など、失敗やついてないな〜と感じることがたくさんありました。私生活だけでなくサッカー面でも数々のミスがありました。

私は失敗をすると気分の切り替えがだいぶ遅く一日中気にしていることがよくあり、それが自分の悪い癖です。



残り半年もないですが、忘れかけていたこの言葉のように、難に「ありがとう」と言って前向きに過ごせたらいい方向に進んで行くのではないでしょうか。失敗をしてもマイナスに捉えず、サッカー・私生活で今よりもっともっともっと楽しく生きていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
(写真 右下)