結局、わけのわからん高熱が続き

しまいの果てに持病の咳喘息が数年ぶりに出てしまい、咳の発作は本当に辛くて呼吸苦しくなるくらい咳が出続けるから吐きそうになるし(胃に食べ物入ってたら吐くと思う)涙出るし鼻水まで出るくらいとにかく苦しい発作が突然襲ってくるわけだよ笑い泣き



気管支にピタッと何かゴミでもくっついた感覚になると、それが発作の合図泣

ゲホゲホゲホ…etc

1分近く絶え間なく咳こみが続いて

その間は気管支あたりがかなーり狭くなっている感じで息苦しくなってうまく呼吸が出来なくなります。。。


この発作の時飲み物(刺激のない)を必死に少し飲むと咳こみが落ち着いていく不思議絶望


もちろん喘息用の吸入薬も朝晩使ってるけど

炎症が酷すぎてなかなか効かないみたい。



と、言うのも今朝かかりつけ医の呼吸器内科へ問い合わせたら、今から来ていいよ〜って笑い泣き

速攻行って診てもらって、土曜日に行った病院の薬一掃して変更になりましたキラキラ



何も言わなくても抗生物質も出してくれたし昇天



ちゃんと、聴診器🩺酸素濃度計測、喉の状態も確認してくれたし笑い泣き(土曜日に行った病院何もしてくれなかったのー)

で、薬もきちんと先にこういう薬を出すけどいい?って確認してくれる先生なんですよ拍手だから好き!リスペクト🫡



しかも、値段よ…


診察料、薬代込みで1940円ですよ!?



土曜日に行った病院は診察代2400円

薬代1980円

トータルで4380円


検査もしてくれなかったのに




なぜだか検査やったことにされてるんだけど真顔

(日曜日に確認して気がついた)


これって大丈夫なの???



二度と行かないチーン