昨日行った病院(呼吸器内科)
最悪だったー。
普段違う呼吸器内科に行くんだけど
かかりつけ医ではコロナの検査もインフルエンザの検査もしてないらしく(ホームページに書いてある)違う病院へ発熱外来として予約とって行ったんだけど…昨日の朝、抗原検査を自分でやってたから予約とる時にその話しをしたら画像を送ってくれと言われて…送ったんだよね。



Tの横に赤い線が出たら陽性

Cは終了線



これを見ると、赤い液がにじんでて見ようによると線があるようにも見えるけど、曖昧だなと思ってたの。



で、実際病院へ行ったら


なんと、診察室にも入れてもらえず、診察もされず、コロナだね〜コロナ治療薬あるけど1万5千円と高額だから持病ないなら飲む必要ないよ!咳止めと痛み止め、吸入薬出しとくよ〜。って。



え?検査していただけないんですか??赤い線曖昧じゃないですか?僕、コロナ専門医だから!これ見たら確実にコロナだよ!!


そうですか…。抗生物質出していただけませんか?(内心信用できなかったから)


抗生物質なんて効かないし、必要ないない!!コロナなんだから!


私、咳喘息持ちなので…なるべく咳止め薬はよく効くものを処方していただけませんか?


僕も咳喘息持ちだから大丈夫大丈夫👌(俺に任せとけみたいな自信がみなぎってる50代後半or60代前半おじさんDr.)



なんの診察もされなかったのに2400円払わされハートブレイク




他の患者さんからジロジロ見られながら😱

外で待機させられ…ゲッソリ←めちゃくちゃしんどいのにチーン



調剤薬局にすら入れてもらえず滝汗

外で立ったまま待たされた挙句、薬を持ってきてくれたのを見ると漢方薬wおいおい、嘘でしょ???

そういや、パパも漢方薬出されてて全く効果なかったな〜笑い泣き


申し訳ないんですが、、、私、漢方薬は苦手で(←マジです)通常の錠剤薬に変えてもらえませんか???と聞いたら、薬剤師さんが先生に話してくれて変えてもらえたんだけどさ…真顔




抗生物質がないからなかなか熱が下がりきらず

今も38.5℃あるし滝汗



コロナだから仕方ないじゃない?って?



あはははは🙄



コロナ陰性だわ真顔




病院から帰ったあしで、再検査したら

陰性。



今朝も念の為検査したら

陰性。



抗生物質ないとなかなか治らない普通の風邪だよー🤣咽頭炎だと確信してる。原因はわからないけど、喉真っ赤だし、赤くぶつぶつしてるからぼけー



あぁ〜あ。



月曜日かかりつけ医に行ってこようかなぁ笑い泣き




昨日の医者、聴診器も🩺無し、喉も見ない。

ただ待合室で話だけして2400円って😱




二度と行かないぼけー