副業とスマートウォッチの話 | その日暮らしBlog

その日暮らしBlog

フリーター&掛け持ちでタイミーワーカー兼ランサー。
明日は明日の風が吹く~その日暮らし生活☺

おはこんばんにちは

にょろです🐍

 

今日も夜勤明けからのタイミー看板持ち

前回と同じ仕分けの仕事

気に入ってまた行ってきましたビーグルあたま

 

クラウドワークスやランサーズだと

長期的な月給の雇用契約でない限り

基本はフリーランスなので

地道に経験を積んで自分の価値を上げていくしかないイメージですが

その仕事が楽しくないと中々ツライものがありますよね。

 

お小遣い程度なら

手取り早くタイミーシェアフルや働いた方がいいかも…笑

暇人なのでタイミーやシェアフルなどのアプリを活用して

働くメリットを考えてみました😂

 

  【1】柔軟性と自由度

    自分のスケジュールを調整しやすくなるグッ

    特定の時間に仕事をする必要がないので

    他の予定や生活に合わせて働くことができます。

    本業の傍らで自分の時間を有効活用し

    収入を増やすことができます。

    そして給料は自分の好きな時に引き出せる🎶

 

  【2】リモートワークのチャンスもある

    なんとタイミーとかでも場所に縛られることなく

    仕事をすることができる場合があるとのことびっくり

    私の住む地域ではまだ見たことないなぁ。

    たまにあっても学生対象のZoom案件だったり

    特定の職業を検討している人向けの案件だったり…💦

    もし自宅や好きな場所から誰でもできる仕事だったら

    とっても競争率が高そうw

 

  【3】スキルの向上と学習の機会

    いろんな仕事に応募できるので

    それなりに様々な仕事に関わる機会が増えます。

    新しいスキルを学び、自己成長に繋がります。

 

  【4】自分にあった仕事を見つけるヒントになる/就職チャンス到来

    前述のとおりいろんな仕事が体験できるので

    自分に合った仕事を見つけられる可能性があります。

    また、以前本業も辞めて完全に無職の時

    タイミーで働いてそのまま雇用!なんていうこともありました⭐️

    働きぶりや信用あってこそですが

    面接なしで仕事ゲットみたいな感じがありがたいです。

 

  【5】社会復帰/社会貢献の第一歩にも

    主婦/主夫の方などしばらく働きに出ていない方や

    私のその日暮らしとは真逆の

    余裕がありすぎて働かなくても大丈夫な方が

    たまに少し労働したいなって時に

    スマホでちゃっちゃっと申し込める!

    

タイミーやシェアフルは、社会保険加入や所得税などの

事務手続きが不要な範囲で働けるサービスなので

難しい手続きの心配は不要ですゲラゲラ

故に

税金発生や保険加入要件に該当する88,000円以上稼ぎたい方は

不向きです。

    

こんな感じかなぁ笑

コツコツと塵も積もれば山となる炎

すぐ会社を辞めたくなる飽き性の私は

いろんな仕事をつまみ食いできる働き方が合ってますOK

 

動機は軽い気持ちでも

仕事に入るときはもちろん真剣に取り組んでます気づき

 

また自己管理能力やスケジュール管理能力も高まるので

良いこと尽くし流れ星

これからも頑張りすぎずに頑張っていきましょう!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

4月1日に3Coinsで発売されたばかりの

Device Band Plus”(White/Black)

を購入しちゃいました音符

 

本業の職業柄、めっちゃ歩くので

仕事中にどんだけ歩いてるのか計測したくて(笑)

Apple Watchと迷ったけど

時計と歩数と心拍数とか基本的な機能があればいいと思って

安いスマートウォッチにしました。

 

 

一つ前のバージョンのデバイスバンドは

時刻がズレるから時計の役割を果たせてないとか

すぐ壊れたとか

口コミがあまり良くなかったので若干心配でした…

 

でもこちらの新しいものは

今のところ時間のズレもないし充電も良くもってくれるし

歩数もしっかりカウントされている感じでとっても良きヒマワリ

 

それになにやらエクササイズモード

(ランニング、ウォーキング、サイクリング、

呼吸トレ、体幹トレ、ヨガ、登山などなど)

とかいう運動の記録を残せる機能もあるw

 

バンドは1箱2色展開(ホワイトorピンクorブルー + ブラック)

※別売りで+4色

文字盤デザインも豊富にある。

文字盤はスマホで撮った写真も設定できる流れ星

気分転換に変えられるのは地味に嬉しいです^^

 

リサーチ不足だったんですが

音楽再生リモートシャッターなどの機能備わってるのは

嬉しい誤算でした。

対応する音楽アプリはApple Musicだけかなと思いましたが

私が普段使用しているLINE  Musicでも使えました笑ううさぎ

 

ちょっと使いづらいのは

スマホ側で音楽アプリを起動しておく必要があること

iPhoneのヘルスケアアプリと連携できないこと😅

iPhoneの設定など散々やり方を探しましたが

結局連携方法が分からずじまいです。

 

せっかくたくさん歩いてるのに連携されずもったいので

ヘルスケアアプリで歩数データを手動追加していますメモ

 

これで散歩やダイエットが楽しくなればいいなぁ

なんて、楽天的なことをつぶいておしまいリボン