Hello!ゆうママです流れ星

はじめての方はこちら〜プロフィール

 

今日は、エイゴビート第7話

 

オレンジジュースが

欲しい

 

の後に、できるゲームをご紹介!

 

記事はこちら

 

番組の最後、

 

ビートバトルアリーナで

 

"What do you want?"

ワッドゥユー ワン?

 

「何が欲しい?」

 

1人目が、

 

爆笑"I want apples."

アイ ワン アップルズ

 

と言ったら、2人目が、

 

キョロキョロ "You want apples, 

ユーワン アップルズ

 

ニコニコ "I want oranges."

アイ ワン オレンジズ

 

と、前の人の欲しい果物名を

 

繰り返し、その上で、自分の欲しい果物名を

 

付け加えるゲームをやっていました。


これは、誰かが失敗したらアウト笑い泣き

 

負けた人から抜けていく

 

タイプのゲームになるかと。

 

さてさて・・・

 

1. 果物カードを使った

まねっこゲーム

 

「よし、うちらもやるよ〜キラキラ

 

「え〜、果物名、パッと出てこないよあせる

 

「そうか、じゃあ見ながらにしよう」

 

と言って使ったのが、以前使用した

 

果物カード。

↓ 

 

1人2枚ずつ引いて、

 

めくったものの名前を言うことに。

 

カードに書いてあるから、目

 

空で覚える必要はなし!

 

ちょっとこれでハードルが下がり、

 

なんちゃってガールズもノリノリに音譜

 

 

もうすでに「果物名は英語でバッチリ!

 

見なくてもパッと出てくるよ〜」グッド!

 

って言う子たちは、番組通りに

 

マネっこでやったら楽しいかとルンルン

 

果物の名前は、以前ご紹介した絵本

 

「くだもの」で復習できます音譜

 

カードや絵本を使うので、

 

食べ物が使えない、

 

教室やホールでもできますねウインク

 

2. 本気のジュースジャンケン

 

もう1つやったのが、

 

本気のジュースジャンケングラサン

 

パックジュースを人数分買って来て、

 

本当にジャンケンしました。

 

オレンジ、アップル、

 

グレープ、パイナップル

 

だったかな?

 

"Rock, paper, scissors,

One-two-three!"グーチョキパー

 

勝った子から、

 

"I want pinapple juice!"

アイ ワン 

パイナッポー ジュース

 

と言って、好きなものを取れますジュース

 

残念ながら怪しいどくだみジュースは

 

売ってなかったので、

 

猛烈なハズレはありませんウインクキラキラ

 


番組を忠実に再現し、本気のジャンケン!

 

本番みたいに盛り上がりました〜キラキラ

 

みんなフルーツジュース大好きラブ

 

おうちや友達同士で、ぜひお試しを音譜

 

スナックタイムも盛り上がりますカップケーキ

 

ではでは・・・

 

See you! バイバイ

 

関連記事 

 

エイゴビート第7話 「オレンジジュースがほしい」

 

英語deゲーム

「お国はどちら?」  

 

「調子はどう?」

 

「名前はなあに?」

 

「どこにいるの?」

 

「これ なんだ?」