ウルウルパワー | 工藤政宏のブログ

工藤政宏のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日福岡県は行橋市で行われた「生きる力」を育む教育・子育て講演会。
おかげさまで大盛会のうちに終えることが出来ました。


工藤政宏のブログ

教育分野での師である今回の講師、花まる学習会代表 高濱正伸さん、

託児を引き受けて下さったボランティアスタッフの皆さん、
実行委員会スタッフの皆さん、

そして、参加された保護者の皆さん。
皆さん立場は違えど、

「子どもたちに幸せな人生を歩んで欲しい」という共通項で結ばれた「仲間」です。
皆さん、本当に有難うございました。


工藤政宏のブログ


講演会を終え、高濱さんを空港に送り届け、寝る前にFBをチェックしていると、

その日初めてお会いした30代の男性から、以下のメッセージが届いていました。

「工藤さんお疲れ様でした。また、貴重な経験をいただきありがとう
ございました!
講演は賢人(高濱さん)の実績、経験に基づいた素晴らしい話ばかりで、
子育て、夫婦、家庭、社会で生きていく話…どれも説得力がありました。
ユーモアも素敵で今まで聞いた講演で抜群に1番良かったです(^^)
帰りに速攻、目の前の図書館で「13歳のキミへ」という書籍を借りてみました。
そして、帰って見た我が子がそりゃ~も~う愛しいこと!
本も置いてすぐに公園に連れ出しました。
そーゆーことだろっ!みたいな(笑)
すみません、取り乱しました…何はともあれ、
素晴らしい講演と工藤さんの意思も垣間見れ素敵な日となりました(^^)
色々多方面で考えるべきことあろうかと思いますが、

工藤さんのイマジネーションと強い想いが社会に拡散していくことを応援いたします。

どうかお体にはご自愛ください、今日はありがとうございました。」


僕自身は、今回のイベントでは裏方に徹したのですが、
イベント後は色々な方々とお話しする機会があり、この男性も、その一人でした。


涙が溢れました…

あぁ、本当に良かった。


想いがつながる瞬間、この瞬間があるから頑張れるんだ。そう思います。

早速、高濱さんにこのメッセージを送ると、以下の内容でレスがありました。


工藤政宏のブログ

嬉しいね。この輪を広げて行こう。
私が企業したのが33歳ギリギリ。教室始めたのが34歳だから、ちょうど今の工藤君だね。
もっとも私は楽しかったけど、30代は経営としてはのた
うちまわっていたし、
まあその全てが勉強になって今があるから、

考え抜いて決断してガンガン行動してみて。

.
私にできることは何でもやるから。」


やられました。またまた涙がどーっと流れ出ました。(←因みに僕は良く泣きます。あっ、お気づきですか・笑)


「感謝」


その一言…


何があっても負けられない。

絶対にやり抜く。


改めて、そう心に誓いました。

そして勿論、今日、その誓いを実践しました。


さぁ、明日も明後日も感謝の気持ちを胸に闘おう!!!


工藤政宏のブログ