笑顔で行こう!! | 工藤政宏のブログ

工藤政宏のブログ

ブログの説明を入力します。

工藤政宏のブログ
『笑顔』


「足を引っ張る」…意味:人の前進を邪魔すること。
良いことは良い。
やるべきことはやる。
単なる目先のことにとらわれず、先々を見据えて行動する。


『次代を担う子どもたちに幸せな人生を送ってもらいたい。』


これを信条とし、日々活動しているつもりです。
お蔭さまで、多くの方々に出会い、共鳴し合い、その輪が広がっています。

しかし一方で、
良いことを良しとしない。
やるべきことを潰す。
先々のことよりも、目先のことに執着する。
次代のことより、自分の保身ばかりを考えている。
そういう方々がいるのも、残念ながら事実です。

工藤政宏のブログ

「一生一度きり。人はいずれ死ぬ」。僕はそう思って活動しています。
それは、大切なものは何かを見失わないためです。

足を引っ張る人
足を引っ張られる人
それを傍観する人

世の中にこれら3者があるとすれば、僕は「足を引っ張られる人」で
ありたいと思います。勿論、謙虚さと誠実さ、幸せとは何かを真摯に考えて
行動する人間としてです。

間違っても、足を引っ張る人、それを傍観する人にはなりません。
…なんて眉間にシワを寄せて書いてたら、妻が作ってくれたカウントダウンカレンダーに
こう書いてありました。

〇〇まで後74日。
笑顔を忘れず頑張ろう!

工藤政宏のブログ

そうだそうだ。笑顔笑顔(^^)