リゾナーレ小浜島3 | blog:kudoh

リゾナーレ小浜島3

朝食もオーリオーリさんで頂きます。

朝の光にライムモヒートが綺麗。

コールドドリンクはピーチオレンジ、アセロラりんご、レモンウォーター、ライムモヒート(ノンアルコール)、マンゴー、さんぴん茶、アイスコーヒーとマリヤ牛乳がありました。

朝からとってもお洒落、、、なので1番キレイな色のライムモヒートを頂く事にしました。

クロワッサン、コーンブレッド、エッセンシャル、パンオショコラ、クランベリーツイスト、エメンタールチーズセイボリー、レモンチーズカスタードクラウン、マンゴーデニッシュ。

全部美味しそう!

クロワッサンとレモンチーズカスタードクラウンで悩んで、レモンチーズカスタードクラウンをチョイスしました。

マンゴーコンポート、アロエヨーグルト、ホワイトチョコドーナツ、ピンクヨーグルトドーナツ。

カラフルなサラダ美味しいそう。

ドレッシングはもちろん手作りシーザーと思ったけど、ない!

ないよ( ゚д゚)

あ、ちっちゃいクリスマスツリー(╹◡╹)

黒糖フレンチトーストは、

生クリームやポーチドエッグをトッピング出来ます。

テーブルサービスでチョコバナナトッピングな日もありました。


ハッシュポテト、チーズ、レモンチーズカスタードクラウン、ポテトサラダ、コーンスープ、蒸し野菜、サラダにしました。
ドリンクはピーチオレンジ、ライムモヒート、マンゴー。
おかわりは黒糖フレンチトーストと
アーサー出汁巻と筑前煮。
ハッシュポテトとコーンスープと出汁巻がとっても気に入りました(๑>◡<๑)
コーンスープの滑らかさとかコクとか理想のコーンスープだった!
ごちそうさまでした。

ガジュマルツリーテラスに朝の海を見に行きました。
えー(๑˃̵ᴗ˂̵)
神々しい。
清々しい。
気持ち良い!
朝の海きらっきら!

お部屋に戻って珈琲淹れます。
琉球紅茶なくなちゃったけど、フロント寄った時に貰うの忘れちゃったから珈琲。
ゆっくり飲んでから、お湯に浸かっちゃう。
朝からお風呂、気持ち良い。

25日までクリスマスフォトリゾナーレが開催中なんですって。
クリスマスイベントの写真をInstagramに投稿して、フロントでMerry Christmas!ってするとオリジナルクッキーが貰えちゃいます。
普段はInstagram(って云うかSMS)殆ど利用していませんが、オリジナルのクリスマスクッキー欲しくて投稿しました。
クッキーは1人1枚だから、迷って悩んで、この柄を選びました。
可愛いヾ(๑╹◡╹)ノ"そして美味しい╰(*´︶`*)╯♡
硬いの。堅めのクッキーとメレンゲ(?ケーキとかに乗ってる砂糖菓子みたいなつるつるの)の二層になってて美味しい!

またまたBOOKS&CAFEの紅茶と珈琲を持って、
またまたガジュマルツリーテラスに行きました。
ガジュマルツリーテラスから海を眺めるの大好き。

バスソルト作りします(╹◡╹)
カップに岩塩をスプーン2杯とアロマオイル10滴入れて、レッツ・ラ・まぜまぜ!
アロマオイルは真正ラベンダーにしました。
ハーブは全種類入れちゃおう。
また、まぜまぜ。
これにまぜまぜしたのを移して、
完成!可愛い!良い香り!
大満足していたら、お風呂に入れるとローズは赤く、マリーゴールドは黄色く、マロー・ブルーは青くお湯に色がつくと云う情報が、、、
全部混ぜちゃったよ。
何色になるんだろ。
因みにローズマリーは色は出ないそうです。

チョコレート頂こう。
1年前だけどとても懐かしい。
アイスキャンディーも頂きました。

アガリティーダビーチは朝日を見るには適していますが、夕陽を眺める感じの場所ではありません。
でも、夕焼けを見ようかなぁと空がオレンジっぽい方にお散歩して行くと、なんか見た事ある場所に着きました。
ブランコだ!、、、じゃなくてはいむるぶしさんに居る∑(゚Д゚)
日が暮れる前に帰ろう。。。