石垣島7 | blog:kudoh

石垣島7

先島諸島火番盛の1つ、川平火番盛を見に来ました。が、何処にあるのかわかりません。
たぶん、この3つの丘のどれかが川平火番盛だと思います(~_~;)
これかなぁ、、、
こっちかな?
地元の方も知らないそうです。
川平火番盛はよくわかりませんでしたが、ちょっと先のひまわり畑を見に行きました。が、
黄色が微塵もない!
なんと5月がピークだったみたいです。
石垣島暖かいから早いんですね。
消化不良なので、歩いて川平公園に行きました。

あれ?川平湾、なんかいつもと違う?
緑が生き生きしてると云うか、生命力が強い感じと云うか、上手く説明出来ませんが、、、。

いつ来ても綺麗なのは変わらないんですけどね。

こんな水色って夢の中みたいですよね。
夕焼けの川平湾も素晴らしかったです。
工藤は川平湾、大好きなんだなぁ( ´ ▽ ` )

ティンガーラクルーズに行きました。
ティンガーラは天の川と云う意味なんですって。
こちらのお船にお世話になります。

サザンゲートブリッジがこんなに近くに!と思ったら、
サザンゲートブリッジをくぐりました(*゚▽゚*)

ワンドリンク付きだったので友人達はオリオンビール。
後にオリオン座のお話も伺えました。
その時にガイドさんが「オリオンビールをお持ちのお客様は缶を見てみて下さい」って仰っていて、

リモーネ選んだ事をちょっと後悔(^_^;)
でもアルコール苦手だし、、、まっ、いっか。
iPhoneXRのカメラでこんなに星が写りました!
肉眼では、もっともっともっと沢山の数え切れない星々が!
星の揺らぎも少なくプラネタリウムの様でした。
面白い星のお話も伺えて楽しかったです。

帰りはサザンゲートブリッジがレインボーに(╹◡╹)


キナケヌカー見付けました!
アコーバルカー探してた時にキナケヌカーも探していたのですが、その時は見つからなかったのに、偶然遭遇しましたよ!!

光楽園さんへ行きました。
番号札可愛い。
グァバフラッペとグァバパイ!
さよこのサーターアンダギーさんのグァバのサーターアンダギーが美味しかったので、グァバにはまっていますwww
グァバパイは期限限定らしいです。
温かくサックサクのパイはかじる度にこれでもかってくらいにグァバソースが溢れてきます、まーさん(╹◡╹)
グァバが沢山乗ったフラッペはグァバの優しいお味を楽しめました。

宿泊先のフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズさんのビーチからの夕陽。
(来る度にお名前が変わっている気がします、前回はフサキリゾートさんだったような、、、もっと前はヴィラフサキだったような、、、)
桟橋のこのベルはアベックで鳴らすと良いらしいですよ。
桟橋の上から夕陽を見ようと思いましたが、桟橋と夕陽を一緒に見られる浜辺から見た方が絵になるんだなーwww
フサキビーチめっちゃ綺麗(╹◡╹)
日差しの強い日中の透き通ったフサキビーチも素晴らしい美しさ。
ハブクラゲネットがあったので、安心して泳げたのも嬉しかったです。
ばいばいフサキビーチリゾート。

南ぬ島石垣空港の展望デッキに来ました。
ぱいーぐるちゃん、空港から白保方面と盛山方面に分岐する所にも警察官(?)なぱいーぐるちゃんが居ました。
いつからだろう?飛行機を見ると物悲しくなります。
飛行機大好きなんですけどね。
ばいばい石垣島、またすぐに来るよ!

おしまい。

自宅に帰ったらふるさと納税の返礼品の桃が沢山届いていました(╹◡╹)