石垣島 おまけ | blog:kudoh

石垣島 おまけ

石垣島で食べたり飲んだりしたものー(╹◡╹)
宿泊先のウェルカムドリンク。
マンゴーフレーバーのグァバ茶。
グァバ茶はグァバの実ではなく、グァバの葉っぱのお茶ですが、マンゴー感たっぷりなのでとってもフルーティーでした(´∀`)
ジュースみたいって友人が言っていました。
パインフレーバーさんぴん茶の日もありました。
交互だったかな?

ふらっと寄った白保食堂さんで頂いた生オレンジジュース。
凄くさっぱりすっきりなのにオレンジ感たっぷり。
絶対に余計な物は入ってなさそうで、搾ったオレンジのジュースなのですが、あっさりとした飲み心地で、不思議な美味しさでした。

石垣港離島ターミナルにあったマリヤシェイク。
飲みかけですがこちらはチャイ。
こちらがコーヒー。
どれも美味しいけれど、プレーンがでーじまーさん(╹◡╹)
マリヤ牛乳が美味しいからシェイクも美味しいんですね!
軽い口当たりのマリヤソフトは、濃厚に甘いのに後味がすっきりで絶品でした。

石垣島キッズさんのコロッケ定食。
左上のじゃがバターコロッケが子供の頃から大好きです。
お店やメニューは昔と変わっていますが、変わらずじゃがバターコロッケがあって嬉しい(´∀`*)

宿泊先のランチ、ブュッフェだったので、好きな物をピックアップ!(朝食券がランチに変更出来ました)
餡かけ焼きそば、カプレーゼ、れんこんの天ぷらにハイビスカス塩、スパニッシュオムレツ、冷製八重山紅芋そば、冷製八重山長命草そば、
フルーツたち
メロンスープとフルーツたち

メロンスープとメロンwww
すっごい豪華なブュッフェで、ブュッフェなのに一品一品が主役級に美味しくて、れんこんの天ぷらサックサクだし、餡かけ焼きそばなんて人生で1番美味しかった餡かけ焼きそばだし、ご飯とてもとても美味しかったのにフルーツばかり食べていました(^_^;)
メロンスープ、マンゴープリン、パンナコッタ、メロン、シュークリーム、黒糖バナナ、マシュマロ。
デザートもこの画像の倍以上種類があって、あれもこれも食べたかったけれど、
メロンスープが好き過ぎてメロンスープばかり食べてました( ;´Д`)
目の前で焼いて頂けるクレープ。
アセロラホイップと黒糖ホイップとホイップクリーム乗せてみたり、
黒糖ホイップとバナナにチョコスプレー掛けてみたり。
クレープはチョコソースよりチョコスプレーが好き(´∀`*)
(キッズコーナーに)チョコレートファウンテンもあったのでバナナチョコ。
↑のハートのマシュマロもチョコレートファウンテン用のだったと後から気付きましたよ、、、。
って云うか、改めて画像見たらお菓子ばかり食べてる( ;´Д`)
お茶も沢山ありました。
ローズヒップピーチ飲み忘れちゃったけど、他は全部頂いたなぁ。
森のイチゴのお茶とメロングラスと(画像にはないけど)アールグレイがお気に入り( ´∀`)

マクロビオティックカフェ ポコアポコさんの大豆唐揚げ弁当。
一生、唐揚げ食べれる機会なんてないと思っていたので、凄く凄く感動しました、唐揚げ美味しー!!って!!
ポコアポコさんは動物性原料や化学調味料が使われていないので、どのおかずもとても優しい!!

ココナッツクッキーも買いました。
大好物(╹◡╹)
別の日にマクロビ弁当も頂きました。
こちらはおかずの種類多くて食べ応えがあります。
ちゃんと大豆唐揚げも入ってる(╹◡╹)

とうふの比嘉さんのお年寄ゆし豆腐セット(リーズナブルさに驚く350円!!!)。
温かい出来たての豆乳ってなかなか飲める機会がないので凄く嬉しい!
おからの味噌炒めは、おからってこんなに美味しいんだっけ⁈とびっくりします。

内緒にしようかと思ったけど書いちゃうw
茶房花南さんのいなむるちー定食。
いなむるちー(イナムドゥチ)は沖縄の郷土料理で甘い白味噌に三枚肉や椎茸、こんにゃくなどが入った、お正月とかに食べるお祝いのお料理です。
白味噌大好きなのでいつかは食べたいと思っていたのですが、豚(三枚肉)の味が強いと聞いていたので、なかなか食せずにいました。
でも!だからこそ!茶房花南さんのいなむるちー汁なら美味しく頂けるはず!!と思い工藤初のいなむるちー!
めちゃくちゃ美味しい!!!!!
流石、茶房花南さん!いなむるちーもとてもお上品な味です!
ジューシーもこれ以上ないくらい優しいお味で最高!!
ジーマミ豆腐も煮物も酢の物も夢のご飯ですよ!
ドリンクバーがあるのですが、
カップも可愛いーー!!!
どれにするか迷ってしまいます。
ドリンクバーにある黒糖を入れて、紅茶やアイスコーヒーを頂きました。
内装も可愛くて、寛げて、ほっこりする素敵空間です。
茶房花南さん大好きだー!!!!!
秘密にしてた八重山そばはこちらの茶房花南さんの八重山そばです)

島たい焼き本舗さんのたい焼き。
サックサク!
バリエーション豊かなメニューから、カスタードクリームをチョイスしたのですが、カスタードの甘さが丁度良よて、サクサク生地によく合います。
中に白玉が!
形を整える為に入っているんですって。
白玉で食感が急に変わるので楽しいです。

石垣島で1番美味しいピザ屋さんと名高いピッツェリア イル トレコルデさんのマルゲリータと
クワトロ フォル マッジと
ディア ヴォラ。
ディア ヴォラは工藤は食べないから、画像を撮り忘れてしまって、食べ掛け画像(^_^;)
石垣島で1番美味しいに納得のお店でした!