シンプル | blog:kudoh

シンプル

{E6710D54-9ACB-4738-9AD1-02751184FC51}
懐かしくてシンプルなパフェが食べたくなったら資生堂パーラーさんのストロベリーパフェとチョコレートパフェ だと思っています。
{780E7D30-2325-4C99-A7A2-B7284FF1715C}
横浜そごう店さん、横浜高島屋店さん、日本橋高島屋店さんはバニラアイスに甘い生クリーム、果肉たっぷりのストロベリーソース、天辺に苺!なとってもシンプルなのに素晴らしいバランスのストロベリーパフェ!なのですが、銀座本店サロン・ド・カフェさんのストロベリーパフェは、
{6A2965BD-8D84-4D4B-9DEC-B9577BF4171B}
ちょっとゴージャス!
基本は同じですが、アイスはバニラアイスとストロベリーアイス!
今日頂きましたストロベリーパフェには静岡県産の紅ほっぺが使われているそうです。
こだわりの“苺”フェアが開催されていたので、
{CCC2897C-1BB4-43E3-997C-9036FAB127AF}
香川県 木日郡 三木町産 さぬきひめのストロベリーパフェも頂きました。
見た目はそっくり、構成も同じですが、お味が違います!!!
それもその筈、ストロベリーソースにまでさぬきひめが使われているそうです!!
ならば山口県 花の海 イチゴ園産 四星(よつぼし)のストロベリーパフェも気になります!
気にはなりますが、そんなにパフェを食べちゃうとチョコレートパフェが食べられなくなってしまうので、
{FD50BEE1-D029-44CB-B490-97A706405336}
山口県 花の海 イチゴ園産 四星苺のアイスクリームソーダを頂きましたwww
四星苺をはじめて頂きましたが美味しいっ!!!風味が凄いです!
シロップになってソーダーが加わってもこの苺感!!!
四星と資生堂パーラーさんに拍手!!!
工藤が騒ぐので、友人がソーダー水を買って帰りたいと言いましたが売っていませんでした。
話をパフェに戻しまして(笑)、
{12DE5EBD-8D99-408C-9419-E2E71572F830}
横浜そごう店さんのチョコレートパフェはこのスタイル。
工藤の知る限りでは横浜高島屋店さんも日本橋高島屋店さんも同じで、バニラアイスにチョコレートソース、バナナ、生クリーム、天辺にアーモンドスライスのこちらも大変シンプルなパフェです。
サロン・ド・カフェさんでは、
{920B3122-A8C0-4C8C-851B-F425E31EC726}
ボリューミーwww
こちらも基本は同じで、アイスがバニラとチョコの2つに増えています。
ちょっとビターなチョコレートアイスがバナナにも生クリームにも、甘〜いチョコレートソースにもよく合い、チョコレートアイスのビターさで甘過ぎない為、とても食べやすくて美味しいです。
チョコアイスが加わるだけで、かなり印象が変わり、大人も楽しめるチョコレートパフェな感じですが、
{B0C863A8-0CD9-41A0-A64E-1633AB1512FC}
工藤はこちらのひたすら甘いチョコレートパフェの方が好みですwww
レトロ感も楽しめるしー(๑>◡<๑)
{A529D257-BFB6-4DCB-B350-968433830205}
いつもパフェの後にお茶を飲んだりはしないのですが、外は雪が降る程寒かったので、オリジナルブレンドティーで暖まってからご馳走様にしました。
{8E3B634F-9B61-43BA-B722-0F7A8A31EBAD}
ところで、都内は今年初めての雪だったのかな?╰(*´︶`*)╯♡