心で選ぶ | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




夕暮れ時の、自室の壁に


映る影絵が好きです。



ゆらゆら揺れる影を


のんびりと見ていると


いつも


心の奥底から


自分のほんとうの気持ちが


湧き上がってきて


この気持ちに寄り添って


生きてゆけたらいいな。


と、実感します。



「理屈で武装するのはやめよう」




素直になれることも


心地良くて


そんな自分のことを


愛おしく思えたりも


するのです^ ^




物を選ぶときや


何かの選択をするとき


頭でいろいろ考えて


失敗のないように…とか


損しないように…とか


人からの目線を重視して


選んでしまうと


いつも


「こんなはずじゃなかった」


と後悔して


居心地の悪さの中で


過ごしていかないといけなくなることが


多々、ありました。




そういうものは


長続きせず


そして、やっぱり自分との


相性が悪く


離れることになってしまい


ずっと、道々巡りで。



「理由はないけれど


とても惹かれる」



そうしたものとは


自然なご縁が生まれ


複雑に考えなくても


居心地が良くて


スルスルと流れるように


気持ちよくいられて



周りから見れば


不便そうでも


何のわだかまりもなく


自分の暮らしに、フィットしてくれるんだなと


感じています。




何かを選択するとき



頭で考えずに


心で選ぶ。



そのためには


心をゆるめて


開いておくことも、大切なのかなと



のんびりすごして


自分に素直でいられる時間を


大事にしたいなと


感じているのでした^ ^












●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩