123個の持ち物・その30「心と体に馴染むシャツワンピース」 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^



我が家は古い団地ですが


とても日当たりが良く


風通しも良くて


心地良いです。






光と風、いつも新鮮な空気が


たっぷりと入ってくるだけで


贅沢だなって


そう思えるようになったのは


ミニマルライフのおかげ^ ^



「有る」ことに


より気づくことが出来るのは


無いからこそ...なのかな。なんて


いつも感謝の気持ちを


忘れないようにしたいなと思います。




さて今日は


123個の持ち物


その30




「心と体に馴染むシャツワンピース」



一枚でワンピースとして


下にレギンスをはいて


着る時もあれば


上着がわりに


羽織ることもあります。



使うたび、洗うたびに


どんどん柔らかくなってきて


着ていてとっても楽なところが


ほんとうに好きです。





両サイドに


深めのポケットがあるのも


ありがたいポイント^ ^



「育てる」という感覚が


ぴったりな


洋服で


もともと古着屋さんで見つけたのですが


使い込むたびに


「いいな」と思えています。



この123個の持ち物企画の


少し前に


別の


2枚のシャツワンピースを手放したのですが


少し重かったり


季節を選ぶ物だったので


思いきって


「軽い物」


「一年中着用出来る物」に


出会ったタイミングで


買い換えを行ないました。



新たに加わったのは



やっぱり、とても軽くて


洗濯も簡単なシャツワンピース一枚と


今までのユニクロの


ストレッチデニム2本を


アルバイトの仕事着にしたので


代わりに、とっても軽くて


着心地も楽な


柔らかいズボンを一枚。



洋服は


着ていて、呼吸も楽なものや


動きやすくて


ストレスを感じないもの


管理も簡単なもの


季節を選ばないもの


デザインがシンプルで


飽きないもの...


すべてにおいて


自分が心地良い、と


感じるものを


これからも


選んでゆきたいです^ ^







●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩