減らして増える満足感 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




蒸し暑さの続く季節。


ベランダで育てているシソが


大活躍な日々です^ ^




小さく刻んで




冷やし中華にも


よく合いますね♪




住まいは


やっぱり、穏やかな空気が流れて


リラックス出来ることが


いちばんかなと


年々感じます。



そこに


たくさんの物や娯楽は


そんなに必要ではなくて


ゆっくり休めることや


ぐっすり眠れることや


元気をチャージ出来ることを


選んでゆきたいです。



そうすると


結果、とても心地良くて


毎日自分なりに


小さな出来事を楽しめたり


「やってみたいな」


と思えることを


迷わず行なえたり


まわりに左右されずにすごせる日々は


満足度をぐっと


上げてくれるから。



みんなと同じ。では


なくていい。


流行っているものが


自分の「好き」ではなくていい。


出来ないことや


無いことを


恥ずかしいと


コンプレックスにしなくていい。



自然と呼吸が楽になる時間や


ああ、良いなって


思える瞬間を


ひとつひとつ


じっくり味わえる日々を


満喫してゆけたらと


思うのでした^ ^









●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩