123個の持ち物・その27「しっかり者リュック」 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^



先日、久しぶりに


朝のアルバイトが終わったあと


ひとりで地元の食堂に


お昼ごはんを食べに行きました。



そこは


役所やJA等


たくさんの方が働く施設の近くで


お昼休憩場になっていました^ ^



その中で


二人組の


私と同世代くらいの方が


隣で食事をされていて



一人の方が


「明日、久しぶりに


平日休みだから楽しみすぎる。


何しようかな」


と、笑顔満開で言っていて



なんだか


いいなぁって


微笑ましくなりました^ ^



久しぶりだからこそ


楽しみに出来ることって


たくさんある気がします。



平日がいつも休みだったら


平日に休めることが


楽しみ!とは


思わないだろうし


ワクワクする気持ちも


最初だけで


だんだん、当たり前になってしまうのかなって。



久しぶりに会える人との会話も


やっぱり楽しいし



久しぶりに外食してみると


とっても新鮮。



便利グッズも


毎日使っていたら


その便利さへの感謝も


小さくなってゆくのかも


しれません。



もしかしたら私は


楽しさ、や


感謝や


ワクワクドキドキを


失いたくなくて


手放し生活を選んだのかな...なんて


ふと感じた出来事でした。




さて今日は


123個の持ち物


その27




「しっかり者リュック」



しっかり者。と


名付けたのは


柔軟性があるのに


しっかり独立してシャキッと形を


保ってくれるところや



仕事にも


ときどきの買い出し時にも


フルで活躍してくれて


機能性も抜群だからです^ ^



本業で


お客様に渡す資料や


出来上がった物も


このリュックに入れて持ち運べば


崩れたりすることも


ほとんど


ありません。




水筒や


折り畳み傘を入れられる


サイドポケットも


お気に入りです。



もうずいぶん長く愛用していますが


使用後に水拭きすれば


キレイ、を保てているところも


ありがたく



これからも


長く使ってゆけたらいいなと


思っています^ ^




●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩