「好き」に出会うまで待つ | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^



先日、かわいいお花を


いただきました。




ずっと見ていられるような


コロン、と丸い雰囲気が


とても好きです^ ^



たとえば


持ち物の何かを


購入しなければいけなくなった時


「好き」だなぁと感じる物に


出会うまでは


出来るだけ買わないようにしています。



その間(無い間)は


不便さもあるけれど


妥協して、とりあえず...と


購入してしまうと


やっぱりすぐに


壊れてしまったり


ずっと違和感があったり、で


結局今まで


たくさん手放してしまいました。



買う、までの


選ぶ。過程も


可能な限り


ゆっくり


じっくり


丁寧に吟味して


探し求めすぎずに


出会いを待っていると


「これだ!」と感じる物に


出会った時


ほんとうにほんとうに嬉しくて


大切に使ってゆける気がします^ ^



中には


待っている間に


「やっぱり必要なかったかな」


と思うこともあって


その予算を


ほんとうに必要なものに


まわすことも出来るから


良い物が購入出来たり。



「好き」に出会うまで


待つ時間は


いつか出会える楽しみを


長く味わえる幸せな期間でも


あるのでした^ ^





●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩