123個の持ち物・その12「マルチツールプレート」 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^



お化粧道具を手放して


しばらく経ちますが


アルバイト先が


少し前から


「マスクは自由判断」


に、なりました。



接客業ではないので


このまま


すっぴんで良いかなと


思いながら


「自由判断」といっても


まだまだみなさん、着けている方も


いらっしゃるので


私も夏が来るまでは


マスク着用を続けてゆこうと


考えています。



だけど


すっぴん生活になって


気づいたのは



みんな、現代の人は忙しくて


人がお化粧しているか


していないかなんて


そんなに気にしていないんだなと


いうこと。



それよりも


その人の笑顔や


優しい雰囲気のほうが


最強の輝きになるのだと


個人的には


思っていることです^ ^



日焼け止めは


しっかりとぬっています。



一時期、ぬらない夏も過ごしたのですが


お化粧しなくなったぶん


日焼け止めくらいは


丁寧にぬっても良いかな〜と


気軽な気持ちで


続けています^ ^



さて今日は


123個の持ち物


その12




「マルチツールプレート」



こちらも


今年のはじめ


車中ワークで使用していた物です。



手のひらに


すっぽりとおさまる


カードサイズだけれど


いろいろな機能があって


とても便利です。



セリアで購入したのですが


ケースもついているので


安全に持ち運べるところも


お気に入り。



防災アイテムとしても


備えておいても良いかなと


思っています^ ^











●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩