昨夜はあれから一度も起きず、今朝は5:50に起床しましたキラキラ



ミルク無しでも、一応眠れることが判明...


でも今日は、さっそく朝寝中です!ふとん1

9:05〜


まぁまだ入園まで2ヶ月あるので、少しずつ朝寝の時間を短くできれば良いなぁ(*´-`)


自動的に、午前中は寝なくなる時期とも言うしね...?


本当は今までのルーティンが娘も私もしっくりきているので、このままが良い...!ハイハイ



でも保育園に入って、急にスケジュールが変化するのも避けたい...


少しずつジワジワと、寄せていければと思いますよだれ


職場復帰の時期


ところで私は、


4/1から保育園に入れて、5/1から職場復帰


の予定です。


もともとの育休が3/1までだったので、

会社に育休延長依頼をして、「育休は4/30まで、5/1に復職予定」の育児休業証明書を発行してもらいました。


園長先生が、「4月入園の場合、“4月中”に職場復帰する証明書じゃないと受理されないかも...」

と仰っていたのですが、


市に確認したところ、たしかに以前はそうだったのですが、現在はその場合は“5/1”までに復職する証明書でOKになったそう。


企業によって、1日からじゃないと復職の手続きが難しいところが多いかららしい。

市にもよるのかな...??


ちなみに私の場合、育休延長には「3月入園の不承諾通知」が必要なのですが、まだ手元に届いていないあせる


会社には後追いで提出ということで、とりあえず育休延長はしてもらえました


最初、「じゃあ2月の不承諾通知でいいよ」と言われ、2月では申請してなかったので焦った泣き笑い

けっきょく「じゃあ届いたら3月の提出してということになったので良かったけど真顔


なんか慣れない手続きで、いちいちドキドキするな笑