お昼寝1回への道


▶︎前記事の続きです


そもそも、なぜ保育園のスケジュールに寄せようとしているかというと、


今まで過ごしてきた活動スケジュールが急に変わることで、体調を崩してしまう子も多い。


という園長先生のお言葉があったからぐすん


急に知らない場所で過ごすだけでもストレスだと思うので、せめて活動の時間帯だけでも寄せておきたいと思い...


娘には申し訳ないけど、後々のためにチャレンジしてもらっている状況です泣き笑い

まだ時間あるので、少しずつね。


結果はいかに


で、前記事のとおり朝寝は自然とせず、お昼ごはんもごきげんで食べて、その後💩もして、12:30に本日初めてのお昼寝に入りましたぐぅぐぅ


そしてその後、起きた時間は...


14:05


立ち上がる気づき


1時間35分のお昼寝でした。


みじかっ目

え、普通...?

1回だとこんなもんか。


いつも午前と午後合わせて3時間くらいは寝ているので、足りるのかなぁ...


と思ったら、やっぱり午後ずっと、いつもよりグズグズでした泣き笑い


そのわりに、15時のおやつと...




17時半の夕食は、バクバク完食。


離乳食後期:献立


焼き軟飯

クリームシチュー+コーン+枝豆



で、


昨日までは16時前くらいにお昼寝から目覚めていたので、20時半のお風呂でちょうど良かったのですが...


▶︎昨日までのスケジュール


今日は14:05に目覚めたものだから、もう19時にはわりと眠そうであせる


でも夫が帰ってこないから、とりあえず夫帰宅後、19:50にお風呂に入れたところ...


お風呂の中で爆睡


その後の着替え・保湿でも起きず、ミルクも飲まずに就寝してしまいましたあせる


というわけで、本日ミルクを1滴も飲まなかった泣き笑い


さっき2回くらい泣いて起きたのですが、抱っこしたらまたすぐに寝ました。


ミルクも飲まずに寝ちゃったけど...

夜中起きるかな?!


最終結果は明日の朝になりそうです...笑


もっと早い時間に、私が1人でお風呂対応するしかないかな〜あせる

夫がテレワークの日は、早い時間でも2人でできるけど!


思いがけず、ミルク卒業の日になってしまった。

まだ寝る前だけは、200ml飲んでもらおうかなとは思っていますが...ミルク


▶︎今日食べたもの

足りたのかしら...