人魚の鱗 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日も暑いです。

でも毎年こんな感じなのでやっと平年並みになりました。

昨日、いつのまにかカメムシが家に侵入していて、天井に張りついていたので手が出せませんでした。

これ以上居座られたら気持ち悪いので先ほど捕獲してゴミに出しました。

うちの一階部分は天井が高いので脚立の1番上に乗らなきゃ手が届かないんですよね。

なのでそこに居座られたらなかなか捕まえられない。

迷惑。

 

今日も制作してました。

人魚の鱗ができてきました。

ついでにメインの金魚も目が入って艶々に。

人魚に鱗は最初にゴールドの絵の具で描いたら、全くダメだったので一度落として再度赤系で描きました。

迷走しました😅

この絵も地味に描く要素多いので時間がかかりそう。

金魚にも鱗描かないと。メインの金魚だけ丁寧に描きます。

金魚の次は水草を描くのでげっそり😱

しょうがないのですが。

 

明日からいよいよ推しの個展が開催されます!

私は5日の月曜日に行きます。

すごく楽しみにしてたので今からワクワクが止まりません❤️

それまでにもう少しこの絵を進めていたいです。