今日はラフ | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日は水彩画は1度お休みしてイラストラフを描いてました。「感情」をテーマにした喜怒哀楽シリーズ。 手直ししたり、新たに描いたりと結構時間を使いました。おかげで4作全てラフが出来ました。

「喜」

あまり変わらず、サイズだけ見直し。

「怒」

サイズと手のポーズを見直してみました。

「哀」

構図を少し変えて、表情がもう少しわかるように。季節感も入れてみました。

「楽」

これは描き慣れてる顔の角度で。これだけ妙に早くラフが描けました😅 

後は下絵にしてバランスを整えていきます。デッサンも下絵の際に見直して、違和感なく仕上げます。 まだ描いてない下絵もあるので、そっちが先になりますがこちらのシリーズは後々描いていきます。 

兄からエレキギターをアンプと一緒に一式譲り受けました。ぽろぽろ弾きつつ、初心者向けの基礎練をやっていきます。アコギもあるのですが、今はまずエレキを触りたい🎸