飼い犬に手を噛まれる | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

生理が来てしまいホルモンに振り回されてます…。ので最近は動けず制作も中断しています。 午後遅くなってようやく動く気力が出てくるのでその間に散歩しているのでここ数日は散歩と医者しか行ってないです。眠りも浅くなるので調子が出ないので困ります🥺

 

今日は通院でした。相変わらず待たすクリニック。待つのは疲れます。 通院の前に飼い犬と一戦交えたので手に結構怪我を負ってしまいました。怪我防止用のグローブはめてても相当な傷だったので素手で噛まれたらくいちぎられたかも。と思うとゾッとします。昨日は二の腕を噛みつかれ、負傷しました。今右手はボロボロです。筆は持てるので絵は描けます。無茶はしないようにします。

 

今ちょっと気になってるイラストレーターさんがいまして、「MikaPikazo」さんというビビットな色合いとテクスチャのコラージュで表現する気鋭のイラストレーターさんです。 人物の表情が豊かで、ちょっと気になっています。私の描くイラストはどちらかというとあまり表情がないので、同じような顔になります。無表情も好きですなのですが、新しい表現で良い顔が描ければ良いなと思っています。 

明日は少しでも良いからペンくらいは握ろうかな。描く気力が湧かないときはクロッキーか模写をしよう。 

載せる絵がないので今描いてる絵の線画を再アップ。締切が無いのでゆっくりじっくり描きます。 これ終わったらまたアイディア出ししようかな。 早く生理終わって😅