DMデータ作成しました! | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

今日の愛犬はいたずらいっぱい。ご乱心したかのように家中を走り回っていました。今は走り疲れてぐーすか寝ています。

 

昨日、グループ展のDMデータを作成しました。

中々雰囲気のあるデザインになったかなと思います。 季節感感じませんが、それはいいかな。

もっとちゃんとスキャンしたイラストデータで作るべきだったと反省😓 カメラを通すと暗くなってしまってちょっと違うものになってしまう…。ライティングも影響してると思います。家の蛍光灯だと暗くなるので、明るさが単純に足りないと思います。

 

今日は事業所に通所して2枚目を描き描き。 

女の子の髪を明暗を追加してみました。紫陽花もちょっとだけ描いてみました。この画像のほうが明るくて原画に近いです。分離色が複雑だからちゃんと出ないんですよね…。紫陽花描いてたらちょっとこの絵に飽きちゃったので、他のイラストも下塗りしました。ソメイヨシノと源平桃の絵です。こちらも分離色たっぷり🩷結構いい感じなので是非、画像ではなく、原画を見てほしいです✨ 明日はこの続きかな。キャラばかり描いてないで、紫陽花しっかり描かないと。この調子だったら余裕を持ってできそうです😊