抜糸と模写 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

愛犬は今日やっと抜糸ができました。長かった…。カラーは今月いっぱいだそうですが、見たところちゃんときれいに傷は塞がってます。もう普通に生活を送れています。薬もちゃんと飲んでご飯も食べてくれるようになりました😄 愛犬は日常と同じことしたいみたいでした。つい過保護になっちゃうのでそこが鬱陶しかったみたいです😓でも傷口は舐めないでー😥

 

今日はずっと一日中眠く、気力が湧かない日でした。夕方にちょこっと模写をしてました。

模写。電脳コイルビジュアルブックから。私の好きなアニメです。もう結構昔のアニメなんですが、完成度がかなり高いアニメです。模写するならコレ!っとTwitterで呟いてた方がいたので、模写しています。模写でもかなり難しい!私の模写は原画と比べると重心がわかりづらく、身体を曲げているのかいないのか、分かりにくいです…。線も綺麗じゃないし🫠アニメ作る人すごいなー。って今更ですが。今はみんなデジタル作画なんですかね?手描きってジブリかそれから独立したスタジオポノックくらいかな?私は手描きが好きですね。だからイラストもアナログに拘ってます。絵具の偶然性とか大好きです❤️ グループ展の作品も早く彩色したいな。