年賀状書きました。 | こすず堂

こすず堂

イラストレーター兼画家、工藤麻里子のブログです。

忙しかったクリスマス前の反動か、何もやる気が起きなくて少し困ってます😅 年賀イラストも描きたかったけど描けない…🥺

来年のグループ展の作品を描きたいです。 額装に出したいので早めに作品を準備しておきたいです。今回はDMも自分のイラストで制作したいので、早めに…。 というよりグループ展の作品のほうが描きたいので年賀はモチベーションが上がらないです😥

 

なので今年の年賀状は完成したものを購入しました。大半の知り合いはLINEでしようという話になってるので書かなくていいのですが、この人だけは年賀状出したい。というかたは居るので年賀状書きました。まぁ数える程しかいないので全然苦ではないです☺️

 

今日は水彩画の過去作、この絵は花の描写を褒められました。細密な描写は真ん中に集中させて、あとはふわっとぼかして空間を出しました。水彩画はほんとにぼかしや滲みなどの表現が綺麗ですよね✨難しいけど大好きな画材です。