夏だね | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんにちは。


春一番が小さな過去へと遠くなりまくって7月も終わりが近いこの頃。

猛暑が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

今月もアレコレありましたが、おかげさまでボクは元気にやれてます。


そんな今月は

ヤンキーメイトなジュン先輩にガレージ改装の相談をし、、、


同僚ちゃんにドライブに連れ出してもらい、、、


息子がオープンスクールのポスターのモデルになったり、、、


大阪では部下エリナ様とおにく食べたり、、、


満月の日には隣町のお祭りがあったり、、、


友人が便利屋を始めたんですが、、、


トラックで荷物を取りにきてくれたおかげで思い立って24時間で2階の寝室はキレイにすっからかん。

キレイになったしイイコトあるぞー、、、キレイになったのが良いことよね。


ケッチSRも、ちょいと気になってたサイレンサーの汚れを落とせたりして少しずつキレイになってます。



そんな今月最後の週末の今朝。

いつものようにバイクに、、、は乗りませんでしたが行くところは同じ(笑)


町内会の御用でして、朝の6時には港の脇の海神宮に集まって夏祭りの準備でした。


堤防に幟を立てて、、、


コレ、例年は1時間以上「あーでもない、こーでもない」なのですが今年は驚異的に20分で完了。


そしたら神社に移動。


提灯のために竿立て、電線をセットして、、、


これもいつもは10時くらいまではかかっちゃうのですが、なんと8時前にフィニッシュ!


ふぃー。


いよいよ夏本番。

来週末はいよいよ新月で、わが町のお祭りです。

また様子をお届けできるとイイナ。


豪雨だ最高気温更新だ、とこの夏も大変ですが、皆さまどうかご無事でお元気にお過ごしください!