キタキタキタ♪ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さまこんばんは。

娘が帰ってきて7日目。

2人なのになんでか4倍ほどに感じる家事にすっかりクタビレてるボクです。


親子のキティサンダルが並んだ玄関でゴザール。


おかげさまで娘の足の腫れはずいぶん落ち着きまして、一昨日からはお風呂にはギブスを外して入ってます。


お風呂上がりにはまた巻き巻き巻き巻き、、、


そんな一昨日、来た♪

何がっ?て、ケッチSRの新しいシート!

下はこれまでに付いてたタックロールの段付きシートね。


上が今回仕立てていただいた段無しのシート。

表皮は社外品のエイプ50用の「ZⅡパターン」。

これまでのものとは全く違いますけど、カワサキの旧車らしさがちゃんと感じられます。


アンコはずいぶん削ってくださり、シートの角にはシートベースの角張りがちょびっと見えます。


座面の中央だけならもっと削ることはできますが、そうしたところでバイクの重心にライダーが近づきすぎて倒し込みはダルになります。

ミニバイクだから足つきなんて困りませんが、それでも座面が平らすぎるとガニ股で座るようになってしまい、足つきは悪くなりますよ。


さぁ、早速バイクに取り付けて乗ってみ、、、れません。


実はひと足先に近所にお住まいのバイク屋、カラビナさんにフロントフォークのオーバーホールをしてもらうためにケッチSRを預けちゃってまして。


せっかくバイク屋さんに出すので、錆びたりナメかけてるボルト類、無くなってるチェーンアジャスターのロックナットやブリーダーキャップ、、、


ケーブル類をまとめるバンド、、、


硬化してる耐油ホースなどを注文してます。


それらが揃えば「ひと段落」と言えるところまで来た感じ。


週末に間に合えばありがたい、、、けど「急いては事を仕損じる」とも言いますし、流れに身を任せて待つとしますよ〜。


梅雨の前に走れますように!