ケッチSR、できることからコツコツと | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、お疲れさまでございます。

いやーもうね、記事にしたとおり週末イロイロ

ありまして、さらに日曜の夜は娘にまたまたスニーカー買わされるというトドメを刺されたボクです。


名古屋出張の片付けやら家事やらの合間にさほど新しいKSRにかまうことはできず、フキフキしたくらい。

それでもなにか、と思い眺めましたが、、、普通、中古バイクを手に入れるとポジション出しをしますけど、今回は必要なし。

ライダースエリアさんとボクの体格は(お腹周り以外)さほど変わらないこともありそうだけど、、、それにしても。

膝スリ遊びでは伏せた状態でレバー操作をするので、ほとんどの場合は下がり過ぎてるブレーキとクラッチレバーをバーエンドと水平くらいにするのですが、今回はその必要もなし。

もしや乗り方も似てる?

それはそれでウレシー。


あ、日曜の朝はちゃんと早起きして赤1号に乗り、、、


前後新品にしたタイヤの皮むきを終えました。


帰り道、いつものようにお寺にお参りを。


本堂の前には花まつり(灌仏会)の花御堂がそのままで、


お参りの時にお釈迦さまにも手を合わせることができました。


そうそう、お釈迦さまの像は右手が天、左手は地を指しておられますね。


博多の人気占い師 木下レオンさんが「天と地に通じるポーズ、お祈りの時にすると願いが叶いやすいですよ」と言うておられました〜。


お釈迦さまのポーズがまさにそれ。 ちゃんと言われがあるものですね〜。



でー、ですよ。明けて今朝。


幸いにも区役所は会社から5分と近く、8時半から開いています。

ライダースエリアさんからいただいた書類を携えて「おはようございます、黄色ナンバーは今どんなですか?」と課税課受付けのお姉さんに尋ねると、、、

通常の黄色プレートは「15083」

カープ&サンフレッチェ柄は「2058」

ご当地の鳩デザインは「62」


お手間かけて申し訳ないですが

なんだかどれも、、、


いや別にね、777とか1234とかすごいやつを狙ってるわけじゃないんですが、なんとも。


例えばライダースエリアさんが千葉で登録されてたのと同じナンバーとか

うちのニンジャと同じ「1313」とか

ロックンロールで「6966」とか

そんなステキでなくても

せめて末尾が「88」とか「99」とかさ〜、、、


明日の出勤前にも出直します。



そして昼休み。

会社から歩いて5分もかからない

中区銀山町の「ベストロック」さんへテクテクテク。

もーねー、コチラでお世話になった合鍵はいつもバッチリ。


ウチの近所でもホームセンターで作ってもらえますがね、特に旧いバイクの鍵はビミョーです。

「斜めにしないと噛み合わない」とか「メインはいいけどハンドルロックが難しい」とか「奥まで入れると回らない」などなど。

ベストロックさんの合鍵は精度が「抜群」ですよ。


他にもKSRの鍵は中型バイク用のブランクキーでも作れるので「小型用は在庫ないので、これですみません」言われて

中型 / 大型用の長ーいヤツになっちゃうことも。

困らないけど、イヤよね。


特に今回はタンクの鍵が中国製のホンダ系で特殊。

豊富な在庫の中からお姉さんが探し当ててくれたのはGSS製のM379。


コレでイケますように〜。


鍵屋さんからの帰り道、川沿いの桜とパチリ。


桜とカギって、、、ボクは何を思ったのでしょうね。(笑)

舞ってる花びらを捕まえちゃったりして。


↑ コレはなんか良いことありそうじゃない?

ちょうど通りかかったビル管理のお姉さんに見られててちょっと恥ずかしうございました、、、



そして石垣近くにはチヌ(黒鯛)が。


産卵の季節が近いそうですよ。


ま。

そんなこんなでナンバーは良い番号の出待ちで、今週中に取れればいいかな。


時間を見つけて引続き、バイク各部のチェックをしながら週末を楽しみに待ちます〜。


今週も一週間、頑張りましょう!