ニトリのペンダントライト VEREE 1T グレー | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんにちは。


早いものでもう週末〜。

急な出張でオクタビレ気味ですけどもね、お役目は辛くも果たせたのでヨシ。。。


工具メーカーのお客様から大量にいただいたステッカーを甥っ子に分けてあげると喜んでくれましたし、


お時計さんの自慢にもちょっと付き合ってくれたりしてね。


昨日から風が強くて、せっかくキレイになったNSRも朝起きたらカバーが飛ばされ、こんなアリサマ。。。


風が強いってことは春も近いってことで、梅ちゃんはしっかり頑張ってて4週間目に突入! まだ蕾もあるよ。

そして早い桜は花をつけ始めましたね〜。


以前はこの季節にはフリースジャケット着て早朝バイクに乗ってたりもしましたが、今朝は6時ですら気温2度、、、早朝バイクはあっさりアキラメ。


だもんでまたまた甥っ子の自転車を借りて鷹野橋の江戸そば孫吉さんへ〜。

そばを待ってるとテレビでは。

おお、アメブロバイク界の笑神様、ゼファオスさんの和歌山串本町からロケット打ち上げ!


初の民間打ち上げが大注目ですね。

成功しますように〜!

======

延期になったそうな。

ま、事故なんかでなくてよかったよね。

======


肉つけそばで、ビタミンBも摂れました。



さてさて。

昨年の春にダイニングテーブルを買ってからというもの、床コンセント〜テレビボード〜カップボード〜、、、と順調にイメージチェンジをしてきたわが家のリビングルーム。

イイところまで来たんだけどダメ押しに、、、


ニトリさんのペンダントライトVEREE 1Tの「グレー」。


ガラスがクリアなものもあるんですけどね、なんといっても薄いグレーのミラー加工されたシェードにビビッときました。


うちのリビングには冷蔵庫のブラックミラー、


テレビボードもアクリルのミラー、


カップボードもライトスモークのガラス、


とそれぞれに特徴的なガラス&ミラーが部屋のソコココにあります。

マッチすると思うんだ〜。


今朝も早よからヤンキーメイトな先輩、ジュンさんにお願いして天井にレールをつけてもらい、、、

ほんの1時間くらいでついた♪



デザインのマッチング、悪くないと思うんですが、、、


コレまではリビングの真ん中にいてもキッチンが丸見えだったところを少し邪魔してくれ、ちょっとそれがうれしいデス。


電球もニトリさんのA-138ってやつで、700円くらいだったか、、、


点灯してるとフィラメントが見えるモノで、お店のディスプレイをそのまま真似っこしました。

フィラメント風の光の線が、ハーフミラーのシェードのおかげで程よく透けて見える感じが気に入ってます。


目線の位置に存在感あるものが3つもぶら下がってるので開放感というか抜けてる感は薄れたけど、それと引き換えにちょっとカフェっぽいアクセントのある空間になりましたことよ。



本体と電球、中間ソケットそれぞれ3つと配電レールで3万円ソコソコ。

さすがのお値段以上〜♪


=========

ツイデと言うてはナンですが、ダイニングテーブルのアイアン脚に穴を開け電源タップの配線を通していただきました。

さーすが、プロのお仕事。


穴もちゃっちゃ


配線もちゃっちゃ


バッチリこ。

やー、足元スッキリです。

ちなみにこの電源タップもニトリさん♪

=========


いつもの土曜ならレクトのカフェに出かけて、商工センターを行き交うクルマを眺めてぼんやりするわけですが、せっかくのイメージチェンジ初日。

おうちカフェと洒落込むとしま、、、お昼ごはんはオシャレ照明の下でどん兵衛でした。


ちーん★


皆さまも、引き続き良い週末を!