Dickies ディッキーズ ワイドテーパード ダブルニーパンツ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。

台風の後めっきり涼しくなったと思うていましたが、あにはからんや日中は汗ばむようなお天気。

やーもうね、バイクやオープンカーには最高の季節♪

もちろん今朝もね!


普段はバイクに乗ってからお参りするのですけど、今朝はなんでか順序を逆にしまして、でもそのおかげで今月1日の日の出が龍の眼にさす瞬間に手を合わせることができました。さらにご近所のロードスター仲間のおじちゃんとも2度も挨拶ができたりして、幸先良いことこの上なし♪



そんな今日はね、お昼には娘の高校にお邪魔しましたのです。

娘は高校2年で「食育科」コースなのですが、今日はそのレストランイベント。


いくらかキチンと感が必要ですね、と襟付きシャツとスラックス風な出立ちが良かろうと思いましたが、、、きっと周りの父兄の皆さまはボクよりヒト世代お若いでしょうから少しカジュアルに。


とっておきの日のためのGASのデニムシャツに、ディッキーズのワークパンツにしてみました。

おお、ファッション記事っていつぶりか。


メニューはというと、松花堂弁当。


ご年配の父兄の方はさすが、お出かけの装いで学校行事とはいえ「レストラン」でいただく感じ。

もちろん今時なのでスポーツTシャツのお父さんもおられましたが、ホラ、気分ですから。


そんなボクのTOF。主役は、こないだニコアンドで買ったディッキーズのダブルニーパンツ。


ダークネイビーの地にウエストやポケット、ひざ当てがロイヤルブルーの切替になってるツートンのワークパンツです。

ビッグシルエット流行りの今だと、ミリタリーパンツでいいじゃん、と思いガチですけどもカーゴポケットが綺麗メ感をすこし邪魔しますから。

ほら、パッと見はネイビーのチノパンですが、太陽の元では「あ、ツートンなのね」。


バリエーションのグリーンやベージュでは、もう少しカジュアルです。

グリーンもなかなかオシャレ。



ま、50代半ばのおじさんがあんまりラフなのもね、、、スポーツTシャツでシュッと見える若いお父さまを見るにつけウラヤマシキこと。


その分ね、上は色気を出してGASのペイズリー柄デニムシャツにしましたよ。

もう数年は前になりますが、八重洲の大丸で一目惚れして買いました。

デニムシャツとしては薄手でテロンとした生地に全面がフロッキープリントのペイズリー柄。


スナップボタンの頭はコニャック色のガラスで、お色気全開。


同ブランドのレザージャケットよりも高かった、、、


そこんとこ、純白のコットンTシャツとスニーカーでギラリを削いで、、、こんな感じ。


娘が「お父さんハズカシイ」と思ってなければまぁ、ヨシ。こわくて聞けないけど。


肝心のお料理はねー、広島の有名店の元料理長先生のご指導でしたから冷めてても美味。 あ、なんでかBGMが喜太郎で、お通夜っぽかったのが玉にキズ。

その上に娘はご飯とお味噌汁係なので、お料理自体にはあんまり、、、ベーシストな父のDNAでしょうか。

ま、ボクのイデタチよりは良かったでしょうよ。


明日もまた湿度の低い良い気候な予報ですよね。

早起きしてバイクに乗れますように。

皆さまも引き続き、良い週末を♪