コルナゴ ピスト スーパーきたよ | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。


もうすっかり秋。
ボクも今朝は小雨の中、来週の秋祭りの準備でした。


とはいえ昼には雨も上がり陽が差してきたので、会社の後輩アンパン君に送ってもらってトクイの五日市まで〜。
いろいろご縁がありまして、2011年モデルのコルナゴ ピスト SUPERを手に入れましたことよ。



ストックではアヘッドステム(ロードレーサーからマウンテンバイクまで、あの直線的な高剛性のやつね)
だったのですが、それはイタダケナイ。
のーで、ジオスVINTAGE PISTA用のスレッドステムに。
やっぱ、こうでなきゃ。
合わせてね、シートポストもコレから、、、
ヴィンテージ風なエアロポストにね。
色気がちがいますよ、ほんと。

ちょっとね、御用があったもんで家に帰るまでいつもより真面目にコギコギすると、、、

そこはシングルスピード。
トゥークリップほしいです。
付き合ってくれたアンパン君に乗せてみると「こういのも楽しそうですねぇ」。


その後は日暮れには息子を迎えに行き、一緒に母のグループホーム、そして隣り町のお祭りに。

鐘キ、日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)を見終えた辺りで息子、「ちょっと退屈」。。。

ま。2つの演目は観たしねぇ、と思い、一旦ウチに帰ってお風呂&お着替え、そして向こうの家に送る途中、まだ神楽はやってまして「ヤマタノオロチ」。
「おとーさん、これは観たかったのに!」

おそいぞわが子よ。

我が町の去年の秋祭りの時はホクホクしてヤマタノオロチを観てましたもん。

おろろ、自転車の話しのつもりが、お祭りの話しになっちゃったよ。

ま、ええか★