続: ひとり上手 ニトリの有孔メタルボード | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

冷蔵庫のミラードアはスッゴく気に入ってます。

しかしこの1年、どうにも不便で。。。


風水的には冷蔵庫のドアにメモを付けちゃったりは良くないそうな。

しかしねー、キッチンにホワイトボードっていうかメッセージボードっていうか、、、そういうの無いとどうにも不便です。


なーのーで、このところトクイのニトリへゴー。


見つけたのだ。

メタルの有孔ボードで、フレームがウォルナットカラー。


アンティーク風のフックとマグネットが3つづつ付いてますよ。

しかもセールで1280円♪


今レギュラーのものはフレームの色が明るいメイプルカラー。

いかん。いかんのだ。

わが家のドアや窓枠はウォルナットカラーである。


使い古したコルクボードをバラして、有孔メタルボードの裏面に貼り付けて、、、


場所は選びますが、これでフック、マグネット、押しピンの3種類がどれも使えます。

余は満足じゃ。


これでキッチン周りが雑然としてたのが少しスッキリ。


さて。気持ちもスッキリしたので息子とバイクに乗ってきます~。