続: KSR-2にKSR110のパーツ流用 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

こんばんは。

昨晩はウチの前後の道が冠水しましたけど、今日は落ち着いてます。

この地に住んで50年でこんなことは初めてですが、おかげさまで無事でございます。


そんな中でもカワサキショップさんから連絡いただき「フォークガードのガイド入荷しましたよ」とな。

幸い今朝は少し晴れ間も出てましたし、ちゃちゃっとお邪魔しました。

おお、納車待ちのZ900RS
ビッグネイキッド、憧れるなぁ。
今一番買いたいバイクです。
実はニンジャに乗る前はゼファー1100を探してまして、それが見つからなかったのでニンジャを買ったボクでした。

もう25年も前のハナシですがねっ。


さてさて。

こないだはスピードメーターケーブルステーの流用をしましたけども、 今回はフォークガードです。

後期型のKSR- PROに採用されている大型のもの。

元々付けていたのもKSR110用の黒だけど、コレの形はKSR-2と同じでただの色違い。

ほんの4000キロほどしか使ってませんが、噛みこんだ砂で摺動部はキズだらけです。

それだけフォークを守ってくれたのねん。

ありがとう、フォークガード!

でもコレがね~、1台分買うと8000円を超えるのです。 うう。。。


コレを PRO用のものに交換。

Web購入なら送料も入れて4000円くらい。

安価でいいのですが、KSR-2用や110前期用と比べるとガードは大きく、ガイドは金属製で重いのが気にはなります。

ロードでの使用が主なら、FRP製のガード一体型フロントフェンダーを使った方が安価で軽くて良いのかも。


さっそく取り付けまする。

フォークボトム側につけるガイドの向きに気をつけつつ、、、

ガードはガイド内側にあるレール?にとおして、、、

交換は5分ほど。

あっという間。


ま、しばらくコレで走ってみます~。