スライダーの削れ方??? | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

オーストラリアから同僚がやって来た機会に神戸に泊まれた折、ブログ友のドラヘルおやじさん
が会いにきてくれました。

photo:01

 

 


ドラさんは250からスクーターからカブまで、なんでも攻めちゃうすごいライダーです。

その席で、このところ気になってた「スライダーの削れ方」について聞いてみました。



これまで検索ワードが多かったものをネタにしたことはありますが、幾度となく書きあぐねていたのが「スライダーの削れ方」です。



きっと、ムリひざでのスライダーの削れ方とキチンと乗れてる時のスライダーの削れ方の違いを知りたいってことなんだろうな。



ドラさんによると「普通にベルクロの中央に取り付ければ均一に減っていくよ」とな。

 

 

 

photo:02

 

 


それがねー、なんでかねー、ボクもテツおじさんも、やたら外側が削れるのです。

 

 

photo:03

 

 


2人とも、パンツのベルクロに対してずいぶんスネの外側にスライダーを取り付けてるのに、それでもです。ほら、上から見てもほぼスネの外側が削れてます。

 

 

photo:06

 

 

 

 


ぼくらが走ってる時のバイクの傾きは深くてもせいぜい40度くらいです。

 

 

photo:04

 

 


膝スリが目的なので(笑)多少膝を前に突き出して接地しやすくはしてます(結果、お尻も大きくズレます)けども、、、

 

 

photo:05

 

 


そんなに他のライダーさんたちとフォームは違わないと思うんですけどね。

縞ルケス選手もチャレンジ当初は8の字ばかりでムリひざだったのでスライダーは内側が削れました。

 

photo:01


けれどもほんの一月も経たないうちにやっぱり外側が削れるようになっちゃった。

photo:02

 

 


夏はおわり、これからがバイクの季節。

みなさんもスライダーがペラペラになるまでスリスリしましょー。



iPhoneからの投稿