2013 修道大学 ロック部 OB会 ? スマトラタイガー | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

毎年お盆と正月のこのOB会、今回もまたスマトラタイガーで開催されました。
くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!-ob01.JPG

我が家はチビ子とお母さんがスキーに行ったので、ボクはべビオと留守番モード。
自転車で母のグループホームに行ったりしてる間にお昼に。
くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!-ob00.JPG
それからはべビオを義母さまにお願いして、ライブに備えて最後の練習をしたものの、、、緊張感なくグズグズ。

会場入りすると、Room No.7と流川シェンカーグループのリハ中。グッとキンチョー。
転換中の久保田大先輩にチャチャをいれるボク。
くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!-ob02.JPG

ボクは参加最年長の先輩のサポートをするので、トリ前とトリが出番なのです。
しかししょっぱなからゲストバンドまで、プロはだしの演奏続きで、その後に出番だなんて、、、、
もー胃が痛い。(´・_・`)

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!-ob03.JPG
自分の出番をミスなかつつがなく済ませてホッとしてると「セッションで移民の歌とハイウェイスターやるけ、おまえ弾け」とSTAXのボーカル いぬ丸先輩から。
聞いたことあるけどやったことナイ。 しかし、先輩に言われれば( ̄^ ̄)ゞ しかない。

慌ててiPhoneでコード譜を探すも、もう以前より著作権なんかが厳しくてPCサイトが見れなきゃダメ。
さらに慌てて西本せんせい に電話して「すみません移民の歌とハイウェイスターのコード教えてください!」。。。師匠をボーヤのように使う弟子、バチアタリ。
ざっと移民の歌のコードを裏紙に書き留め、せんせいからハイウェイスターのコードがメールで届くのを心待ちにしながら再度ステージに。

心の中では「MCひっぱってー」と思いながら、、、、タイムアウト(泣)
くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!-ob04.JPG
ちなみに、この日のベースはせんせいに調整&改造していただいた白いサンダーバード
スマトラタイガーでPAをしておられる代田さん にあやかって、これで弾いてみたかったのです。
もとい。。。。。

ボーカルは学生時代の憧れの先輩、チンさん&チェンさん。
ギターにはいつも一緒にプレイしている谷本さんと、スマトラタイガーのオーナー、高橋さん。
ドラムは今回唯一の後輩、スーパードラマー山田くん。 キーボードは元プロの高橋さん。
頭がクラクラするようなメンバーにまじって、カッコから入るタイプのボク。
髙橋さんの左手をみながら+うろ覚えの進行で。。。。。  心強い? が、超プレッシャー。

いつもならギターが入れ替わりしたりして長くやるのだけど、この時はオリジナルの構成どおりでおしまいで、たった2曲だから10分足らず。

ユニゾンのとこなんか音程がズレてたに違いないけど、夢のような時間でした。

んー、音楽復活して良かったなぁ!