【セルフ整体】カバンの持ち方 | 調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

調整室やどりね --- 心と身体のパーソナルトレーナー 紅林健一のブログ

心(潜在意識)と身体はつながっています! --- パフォーマンスUPには双方からのアプローチが必須! --- フィジカルと潜在意識を動かす方法であなたの身体能力と結果を創造します!

走るルパン 量子アルケミスト くればやし ですスナフキン

 

めちゃくちゃ簡単で、

毎日長い時間続けられる

【セルフ整体】を実験してきましたが、

かなり効果のあることがわかりましたので紹介しますビックリマーク

 

それは、

 

カバンの持ち方を逆にする

 

ですブイ

斜めがけでも有効です。

 

出張の多いサラリーマン男子、

是非試してください。

 

以前は、肩にかかる重さや、肩で持とうとする身体の姿勢による

歪み

しか意識してなかったので、

斜めがけは、あまり身体に影響がないと思っていました。

 

しかし!!

 

最重要ポイントは、、

カバンの本体が、身体のどこに当たるかビックリマーク

であることに気づきました。

 

人間は本能的に、そのカバン本体を揺らさないように歩きます。

右の腰に当たっていたら、右の腰を中心に、左の腰を動かすような歩き方になるのです。

 

 

精神的なストレスの影響で、多くの人は、

右軸

で生活しやすくなりますので、自然とカバン本体右の腰に当てています。

 

根本的には、精神的な原因を消していくことも重要ですが、

物理的・身体的な側面から調整していくことも有効です。

 

今日、明日からできることなので、しばらく続けてみましょう。

 

斜めがけで、ショルダー紐を左肩にかけて右の腰に本体を当てていた方は、

逆の斜めにかける (右肩にかけて、左の腰に当てる) だけですウインク

 

では~ハートぃっぱぃ