『ダイエット中にお菓子は食べて良いですか!?』の答え | 60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

60キロ→46キロを目指すアラフォー主婦のブログ

妊娠前の体重に戻すため、ダイエット勉強&実践中です
日常の記録や学んだ事を書いてます!

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

現在ダイエット勉強中&妊活中です

日々の食生活や学んだ事などお伝えしていきますニコニコ



ダイエット中のよくある質問のひとつに

『ダイエット中でも食べられる

お菓子はありますか!?』

というもの



この質問、簡単なようで

奥が深いと思っていますチュー




私の考えとしてはダイエット中には

『全てのお菓子は食べない方が良い』ですガーン



言うまでもありませんが

お菓子には砂糖、小麦粉、チョコレート

などなど、太る要素が

たっぷり入っていますえーん



食べたら、ダイエットのスピードが

確実に落ちてしまう

勿体ないなぁ〜と思います泣



この質問をする時は

・◯◯なら食べても大丈夫

・◯◯なら夜遅くなければ平気

・200キロカロリー以下ならいいよ

こんな返事を期待しているんですよね笑ううさぎ

私もそうだったんです!!




でも、そこはやっぱ譲れなくて…ネガティブ




だって、食べると太ってしまうって

わかってるからえーん




だけど、こんな風に絶対ダメなんて

言われたら悲しいですよねショボーン




止められるなら

とっくに止めてるっていう話です!!!!!!




だから、お菓子ではないけど

食べても良いものを

決めておくことが大事ラブラブ



それが、心の安定に繋がるんですよねキラキラ



お菓子が好きな人からすると

結局食べられないじゃん…

と、がっかりするかもしれないけどダッシュ

 


これが出来ると

かなりダイエットがやりやすくなると

思っていますウインク



私のオススメはやっぱり

『素焼きナッツ』です



サブで

『焼き芋』『ドライフルーツ』

このあたりが良いのかなぁと思います



あとは

『おにぎり』



お菓子はやめて

身体に良さそうな自然のものを

オススメします爆笑



でも、どうしてもお菓子を食べないと満足できない!!


食べない事がストレスになってしまうショボーン


そういう場合は

『食べてオッケー』

にしちゃいましょうラブラブラブ



ただ、注意したいのは

・ダラダラ食べないこと

・極力、添加物の入っていないものを選ぶこと

・食べる時はおもいっきり楽しむこと



自分のルールを決めますおねがい



私も、食べる時は

しっかり楽しんで食べてますおねがい



結局、ダイエット中でも

好きなお菓子を食べて良い

私は思っていますウインク



でも、ちゃんとルールは守ります爆笑



お菓子を食べる→

気持ちがネガティブになる→

投げやりになってどか食いになる



こういう食べ方にはならないように



そこは絶対ですチューチューチュー




この質問の奥が深いというのは

お菓子は食べない方が良いに決まっているけど

その食べたい気持を抑え込む方が

デメリットに繋がるのであれば

食べた方が良いという結論

になるからです笑い泣き




これは、私がお菓子を止められずに

何年も過ごしてきたので

お伝えしたいなぁと思いましたウインク





夜ごはん
・玄米
・みそ汁
・塩鮭
・グリル野菜


 

体重の事を考えてる日々から卒業!

健康に、毎日楽しく過ごそう!

というのを目標に、継続していきます!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました爆  笑