田舎育ちは調べて正解 | あひるの田舎暮らし

あひるの田舎暮らし

かわいいもの好き。

アンテナ敏感な、ゆるブログ。

田舎者の心地よい生活、日々のこと。

おはようございます

ウインク












じゃじゃーん太陽星空ピエロ
これ何か分かるかな?
やったことある人は知っとるかも






錠剤薬でっかいのよキョロキョロ
実は胃カメラ飲んで調べてもらったら
ピロリ菌っていう癌に繋がる菌バイキンくん宇宙人くん
私の胃の中におることが判明バイキンくん宇宙人くん





シートになっとる裏側ペリペリ〜っと剥がすんやよ
1週間朝晩このお薬飲んで
胃の中の菌を退治することにバイキンくん宇宙人くん銃ハッハッ
ボブサップみたいな名前やな筋肉
パッケージは朝と夜だけ飲めば効く!薬っていう
感じやよね








これを飲むんやけど
ただでさえお腹が緩い子やのに
ほんとにピー子ヒヨコなるに女性トイレ
田舎育ちや
小さい頃に井戸水や
ちょっと不衛生なものもたべてたり
昔の人に育ててもらうと
その菌を持ってることが多いんやてねバイキンくん宇宙人くんバイキンくん





胃カメラ上手なお医者さんに
お父さん(ピロリ菌検査の結果)ようけおりますわ」
て言われたよ爆笑


やっぱりな!爆笑






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
今日も読んでくれてありがとうウインク
薬局でお薬処方してもらうときさ
薬剤師さんに「今日はどうされましたか?」って
言われるやん?
今回は違った爆笑






「ピロリ菌いましたね」って
言われて
お薬出してもろたよ爆笑




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ