ゴミ収集 | strawberryの徒然日記帳

strawberryの徒然日記帳

ブログ中年独女の雑記帳

ゴミ収集に間に合いませんてした!


今回も……






ゴミの収集って地域によって違う事もあると思うけど、


うちの方は普通ごみの収集が週に2回あって、収集車は午前中にやってくる。



その時の休みのシフトもあるけど、収集日はだいたい私の仕事の夜勤明けになる事が多くて、


家に帰ってからゴミを収集場に持って行くのが習慣なのだ。




しかし、夜勤明けで家に帰る頃にはちょうど家の前の道は通勤ラッシュの真っ只中。



ゴミ袋は用意してあるけど、それを持って長蛇の列になった車の中をぬって収集場に行くのが正直怖い。



ちなみに収集車が来るのは10時くらいなので、通勤ラッシュの車が落ち着いてから出しても間に合う。


間に合う…のだが、


やっぱり眠いんですよ(笑)




それでなくても時々家の駐車場の車の中で気を失っていたりもするし(笑)



それで起きたら10時過ぎてて…ゴミは持って行かれた後って事になってしまう。




以後繰り返し。





これで、ここ数回ゴミ出せて無いんです。



とてもヤバい。



来週は絶対寝ない。


いや、もう寝れない!


😿😿😿