この前
緩ミニマリストを
目指してて




と書いた
ブログ


ミニマリストに憧れてて



これは

家の事なんだけど…









持ち物…





幼馴染みの案を

頂いて





ちょっと

その辺のお出掛け散策散歩や買い物とか





の時は…






これ



必ず持って歩く




この
中身は…



携帯バッテリー
エコバッグシュパット
常備薬…イヴ、アレルギーの薬、ロキソニン
薬用リップ
ビニール袋 他








そして
ちょっと遠出の時









中身



Suica

マスク

常備薬

エコバッグ

薬用リップ

ウエットティッシュ

バンドエイド

ビニール袋 他

折りたたみ傘よう袋






ほぼ

上記と被ってるけど…





一々

入れ替えなくても





そのまま

カバンに入れられるように

分けて入れてる照れ






これ

全て幼馴染みの案










幼馴染みは

ミニマリストと言っても

いいと思う口笛






カバンは

仕事用





お洒落しての

お出かけ用に

ショルダーバッグと

肩からのバック両方ブランド品


ブランド思考




わたしと

散策散歩だったり





旦那さんと

道の駅巡りする時は

お誕生日に娘さん達から

プレゼントされたショルダーバッグ少し小さめなんだけど…上記のようなポーチに帽子に水筒が入ってる

良く入れたねー!と言う程上手く入れてて…わたしには、出来ない技😂






言う感じに

最低限のカバンのみ彼女のいい所…ここぞ!はブランドに拘るけど、それ以外はわたし以上に節約家!だから、付き合えるんだよね☺️









洋服は

家を建て替えるのに





仮住まいのアパートが

狭かったのと





前は3階建てだったのを

今回はワンフロアで夫婦別々の部屋

リビング、キッチン、洗面所、お風呂、トイレ

に建て替えたので





かなりの断捨離をして

クローゼットに入る分のみ






つか

わたしが緩いけど

ミニマリストを目指すキッカケの

1つでもある照れ





娘と幼馴染みは

良く似てる





必要最低限の物だけでいい

無駄な事はしない





下の娘の家も

ウチみたいにこざっぱりしてるこれもかなり影響受けた…親のわたしの方が🤣







まあー

見本は誰でもいいのよ口笛






友達だろうと

娘たちだろうと






自分が目指してる事の

見本になればね爆笑笑い