カヤバ珈琲 和室で朝ごはん | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 湯島天神の帰り、谷中にあるカヤバ珈琲で朝ごはんをいただきました。

 早朝だったので列も出来ていなくてすんなり入れました。お店の方から1階とお2階どちらでもお好きな方をと言っていただけたので、初めて2階の和室へ。


 今回は初めていただくたまごトーストを。
 たまごの焼き加減が絶妙でサクサクのトーストにぴったり。


 毎朝家で温かい緑茶をいただく私は、こちらでは抹茶ラテをいただきました。
 (撮り忘れましたが、こちらのテーブルが木製なのに二段の中華テーブルのように上段がクルクル回るとっても素敵なものでした)


 部屋の中はザ和室。1つ違うのは私達の席の床が(掘り炬燵の跡のような感じの部分)ガラス張りになっていて1階のお客さんが見えるところ。


 2階の左側の角の席でした。


 かずぴぃの野菜サンドも美味しそうだったし、


 かずぴぃの旦那が食べたこちらの名物のたまごサンドも美味しそう。(これ、家で真似してもなかなか出来ない、、)

 3人とも同級生、気心知れた30年以上のお付き合い。同級生なのに私とかずぴぃを年寄り扱いする旦那の毒舌も心地良く(笑)笑いっぱなしの朝ごはんでした。

 清々しくお詣りをして美味しい朝ごはんをいただく、ほんの数時間だったけれど、凄く充実していてパワーをいっぱい蓄えた朝でした。