チェックアウト直前のサプライズ  | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 今回の記念日プラン、妹には内緒で最後のサプライズ。
 前日のアフタヌーンティーのバースデープレートで今回のお祝いは終了と言っていたので。

 実は今回のプランはブーケとホールケーキが付くプラン。本当は宿泊日のお届けなのですが、それでは誕生日前日になってしまうのでホテルの方に相談をしたら当日部屋に届けていただけることになりました。
 何も知らない妹が一時間後のチェックアウトを前にくつろいでいるところへ『ピンポーン』



 なになに?と驚く妹、私もまさかこんな風にテーブルごと運んでくれるとは知らず、驚きながらも中に運んでいただきました。



 『お誕生日おめでとうございます』とホテルの方からの心のこもったお祝いの言葉、そしてこのセッティング。



日比谷公園の緑を眺めながらいただきました。



 スポンジがフワッフワで、サービスのケーキにも手抜きはありません。



 切り分けるのがもったいなかったけれど、美味しくいただきました。



 ホテルの方からの手書きのメッセージ。
 温かみがあります。

 
 こちらがいただいたブーケ。
 大人のピンクでまとまっていました。

 最後の最後まで素敵なおもてなしを受けて大満足の27時間でした。
 チェックアウトの際、昨日荷物を運んでいただいたポーターさんが
 私達のところにきて『この度はおめでとうございました』と。
 1000室近くあるお部屋で1日何人の方と接するかを考えると覚えていてくれたことが本当に嬉しくて。
 胸には『研修生』の名札、初々しさの中にプロとしてのおもてなしの心。
 ホテルを出る瞬間まで夢のような空間でした。