帝国ホテル 歴史を感じる早朝バイキング | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 翌朝は本館17階、インペリアルバイキング サールにて朝食バイキング。
 こちらもプランに入っていました。7時~9時30分までなのでゆったり過ごすために7時に行くことに。
 ベットや枕が良いのか、ぐーっすり眠れて目覚ましよりも前に起床。
 時計を見たらまだ5時でした。せっかくなのでバスタブにお湯をためて、持ってきた入浴剤を入れてゆっくりと。
 体もシャキッと目覚めて、お腹もペコペコ、さぁ楽しみにしていた朝食です。


 7時ちょうどに到着すると、開店待ちの方が20名ほど。
 ちょうど扉が開いたので、私達は待ち時間ほぼゼロで席に案内されました。
 一番のお楽しみが目の前で作っていただけるオムレツ。 具はマッシュルーム、オニオン、チーズ、ハムから自由に組み合わせてお願いできます。


 私のお皿はコチラ、マッシュルームのみの具で小さめに作っていただきました。
 他にも焼きたてのワッフルやフレンチトースト、ベーコンもカリカリとしっとりの2タイプ、
 そして前日のアフタヌーンティーでも添えられていたピクルスが絶品。
 お酒に合うようなメニューもちょこちょこと。
 とにかくどれも美味しそうで、どれも本格的で、チョイスが大変。
 シリアルも充実していたけれどお腹いっぱいで行き着けず、、、。


 新鮮なサラダもたっぷりいただきました。
 

 クロワッサンもダークチェリーのデニッシュもサクサク!!
 デニッシュはひと口サイズが嬉しい。 (なにしろたくさんの種類のお料理を楽しみたいので)


 コシヒカリのお粥もほっこりする美味しさ。小鉢の松前漬けや塩辛に『日本酒が、、、』(笑)


 煮物、お味噌汁、、焼き魚など、和のラインナップも充実しています。


 そしてフルーツ好きの私には外せないデザートタイム。フレッシュマンゴーもメロンも甘くて美味しい!!いくらでも入る気が。


 そして今年の夏のマイブーム スイカ。
 ジューシーで美味しすぎてついつい食べ過ぎて、この後、部屋に戻って動けないという結果に(苦笑)


 帝国ホテル125周年、そしてバイキング50年以上の歴史。
 さすがのクオリティーに大満足の朝ご飯。そしてチェックアウトの15時までに前日に続き、もう一つのサプライズ。