優雅なアフタヌーンティー 帝国ホテルの午後。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 帝国ホテルでのお泊まり計画で、14時のチェックイン前に17階のAQUAにてアフタヌーンティーを。
 宿泊の予約担当の方に席を確保していただいて、12時から2時間、ゆったりと。


 バースデープレートも付けていただいて、何も言ってなかった妹にサプライズ。とても喜んでくれました。(本当は翌日だけれど)


 スタートは美味しい美味しいビシソワーズどトマトのゼリー寄せ。


 一番下の段はサンドイッチとラタトゥイユの乗ったパン、そして枝豆のキッシユ。
 どれも手が込んでいて美味しい。


 二段目はトマトのパンとスコーン。


 クロテッドクリームとジャムの相性が抜群でした。
 
 一番上は桃のタルトとメロンのショートケーキ、そしてウォーターゼリー。
 どれもぎゅっと美味しさが詰まっていてサイズが程良くてぺろっと完食しました。


 飲み物はメニューから飲み放題。
 一階でいただくお茶のお値段を考えると、飲み放題とはとても贅沢。
 写真のローズヒップがメインのブレンドハーブティー、アイスマンゴーティー、アールグレイ、、お腹ちゃぽちゃぽだけれど、ついついこんなところで小市民が出てしまう悲しい性。


 このローズのハーブティーもひと口もらって美味しかったなぁ。
 思わず何が入っているのか確かめたくて。

 途中、給仕の方が写真を撮ってくれて、お茶の間にプリントを。
 妹にはメッセージ付きの、そして私にもきちんとカード入れに入れてプレゼントしてくれました。
 聞いていないサービスに私も感激。

 最後にお店を出る時もお店の方が口々におめでとうございますと。
 最高のおもてなしを受けて、いよいよ25時間ステイの為のチェックインへ。