ふた通りに使える小さな花瓶 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 久しぶりにベルメゾンでシリーズ買い。
 会社で取りまとめてくれて毎月1回届きます。


 小さな花瓶のシリーズ。
 無垢の木のチェストにも置きたかったので、こんな風に
 木の受け皿をまさに探していたところでした。
 これは出逢い、と思って申し込み。


 そして、蓋をガラスにかぶせると、小さな穴があって、
 一輪挿しにも使えます。毎回ふた通りに使える花瓶のシリーズ。
 小さいので、少しの花でもいい感じに雰囲気が作れるところも気に入りました。


 ココノツ、、、全部で9回のシリーズ、
 もちろん途中でストップもできます。


 箱を開けたところもツボ。なんだかカワイイ。
 しばらくは毎月ワクワク出来そうです。

 最近はお手頃に日常に花を買えるお店も増えました。
 少しでも花を愛でる気持の余裕を持ちたいな、と。
 そして部屋に飾ってあると、それだけで心がちょっぴり豊かになる不思議。