滋賀から届いた元気の素。 | かもめがね

かもめがね

毎日の小さなことにも幸せが...
食と雑貨にまつわるおはなし。

日々の暮らしを丁寧に

 滋賀から嬉しい小包が届いて中を開けたら、、


 バスケットにワクワクの詰め合わせと


 たくさんの野菜たち。
 滋賀からと言えば、、、このブログではお馴染みの小夜さんから。
 野菜はもちろん『ながおか農園』で愛情たっぷりに育てられたもの→☆

 そしてバスケットの中には


 見ているだけで笑顔になれる小夜さんお手製のクッキー。
 食べるのがもったいなかったけれど、家族で分け合って。
 お店のより美味しい!!って家族も絶賛。
 えっ?こんなに美味しいのに売り物じゃないの???と。


 そして瑞々しいクレソンは半分は他の葉物と一緒にサラダで、もう半分はお雑煮に入れてみました。
 (たくさん作ったサラダ、こちらも人気であっという間、写真撮り忘れた、、(泣))
 クレソンは三つ葉のように食べる直前に入れてシャキッと感を残して。
 香りがふわっと立って美味しかった~。


 そしてこちらは以前から小夜さんのブログで気になっていた黒にんにく。

 母にお裾分けをしたら凄く気に入ってくれて毎日1粒、『なんだか体の調子がいいの』と。

 ニンニクの臭みもなく、お菓子のように食べられて、そして調子も良くて、、、。

 喜んでいる姿をみて、これは是非、続けさせてあげたいな~。

 小夜さん本当にいつもありがとう!!


 小夜さんと旦那様の愛情いっぱいの贈り物に身も心も元気をいただきました。